SSブログ

やっぱりアイルランドの曲でしょう・・ [音楽を弾こう!]

オジサンが寝る前に聴く曲
Enyaの Wild Child (Music by Euthne Ni Bhraanain, Nicky Ryan and Roma Ryan : Copyright by EMI music publishing LTD. / Right for Japan : EMI music Publishing Japan)

・・っていうか、指が動いてないって・・汗


ぼちぼち皆さんのところにもお邪魔致そうと思います。よろしくお願いします・・

自分のホームページに、拙者が管理するほかのブログへのリンク張っておきます・・(整理ついてないんですが)
http://www.h6.dion.ne.jp/~kaku_jp/

ソネットダウンしてる間は、Dionか、Liveスペースかどこかに書いてますので、おヒマでしたらご覧くださいませm(__)m
DIONブログには、二月のソネットの記事を移しておきました(画像や音声は移してませんがm(__)m)

http://blogs.dion.ne.jp/working_roady/


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

そうなんですか?
私はロシアの童謡が好きだったりします。
by (2008-02-24 21:52) 

Azumino_Kaku

ゆきさん、xml_xslさん、k-sakamamaさん、納豆(710)な奇人さん、
nice!ありがとうございます。

>ゆきさん、

おお、ロシア童謡ですか♪
それは考えもしませんでした、
まだ未開拓かも(汗) 

ロシアの歌、「一週間の歌」(違いましたっけ?)くらいしか知らないという体たらくです(汗)

エンヤの曲、スローな感じで、
のんびりしたアイルランドの田舎の景色(うまく表現できないんですが)が浮かんでくるようで・・結構好き・・

・・というか、要は、ほかに知らないだけなんですけどね(笑)

寝る前にヨガの真似事などするときに流したりしておりますがいい加減飽きてきました・・

ほかにも何かヨガに合う曲などありましたら、ご教示頂けましたら幸いです・・
by Azumino_Kaku (2008-02-25 00:32) 

おはようございます。
エンヤの曲は良く聴きます!  ゆったりとしていて好きです♪
by (2008-02-25 05:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もアイルランド大好きです。
何度か行きました。
エンヤが有名ですが、島中が音楽で溢れております。
人柄もとてもいいです。
日本に親しみを抱いている方も多いです。

また行きたくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-25 05:48) 

Enya。いいですねー!! 癒しですかね?
by (2008-02-25 06:42) 

MARUNIKK

エンヤは好きです♪(笑顔)
なんか スローな感じがして‥
水の流れや風の声が聞こえてきそうな気がして‥
by MARUNIKK (2008-02-25 09:43) 

Azumino_Kaku

おはようございます・・
まる七さん、nicoさん、いわもっちさん、BPノスタルジックカーショーさん、paceさん、夢空さん、ゆゆきさん、xml_xslさん、k-sakamamaさん、納豆(710)な奇人さん、
nice! ありがとうございます。

>mitu さん、

お仕事お疲れ様でしたm(__)m

昨日は風が強くて外で自転車乗るのあきらめました・・

エンヤお好きですか・・ 私もこればっかりなんですが・・
今さらですがアマランタインも入手して聴こうかと♪


> BPノスタルジックカーショーさん、
おはようございます。
おお、アイルランドお好きですか!
ぜひカメラ持参で、また・・(笑)

私も一度だけ南部のCorkという町に仕事で参りました。
街の見物とか出来なくて・・
仕事だったので、きつかったです・・^^; 日本から何しにきた?みたいな感じで・・

でも景色とかなんともいえず、いいですよねぇ・・
行きたいなぁ・・♪

>いわもっち さん、

Enyaいいですね。
人気あるせいかCDが高いんですけど・・^^;
癒し、ですかね、なんとも不思議な魅力のある音ですよね。。


> まる七さん、

ハンドル名がひらがなと漢字になりましたね(笑)
エンヤお好きでしたか・・
ええ、なんだか、雄大な草原にいるような・・

いつも狭くて、
洗濯物とかごみとかごっちゃごちゃ散らかった所帯じみた部屋で
(「のだめカンタービレ」の、のだめちゃんの部屋だと思ってください^^;・・)
聞いてるんですが、そういうの忘れちゃいますね・・♪

イライラしているときに聴くと鎮静作用もあるかもしれないです(笑)
by Azumino_Kaku (2008-02-25 10:05) 

さいがわ

ブログって移せるんですか。
知りませんでした。
by さいがわ (2008-02-25 12:40) 

mykaira

この曲を流した途端、走り回ってた息子が立ち止まりPCに近付いてきてじーーーっと聴き込んでます。今も私の膝をつかんだまま・・・ぼーっと聴いてます。
by mykaira (2008-02-25 14:19) 

neko

この音楽、すっごく素敵ですねー。
癒し系の女の子を目指しているnekoは、音楽に癒されています。
やっぱり、素敵な音楽を聴く時には、素敵な女性になっている
・・・と、いいニャー。
by neko (2008-02-25 14:21) 

大将

先日は大将のブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m
これからも末長くお付き合いいただければ嬉しいです!(^^)!
by 大将 (2008-02-25 14:31) 

Azumino_Kaku

mykairaさん、komekitiさん、いいだやさん、イッキさん、ガンバルおやじさん、skullmaniaさん、
nekoさん、K2さん、nice!ありがとうございます。

>いいだや さん、

え? ひょっとして、
いいだやさんの方が、こういうの、お詳しいんじゃないかと思っていましたよ・・

わたし、技術的なこと、全然理解してないんですが、

ソネットブログから、
1. 管理ページ > インポート・エクスポート でエクスポートを選びます。

2. ファイル形式 :MT(MovableType)形式
  文字コード SJIS

でエクスポートしたら、クライアントのPCにテキストファイルが落ちてきました^^;

そのテキストファイルを、インポートする側のブログにログインしてインポートしてやります。

DIONの場合は取り込みしただけでは、公開されないので、いちいち「下書き>公開」と記事一本ごとに設定しなおす必要がありました。

あと、当然ですけど、埋め込む画像とか音声だののファイルは、いちいちアップしなおしのようです。

作業が全部ウエブベースなのでかったるいです^^;

もっと、うまいことやる方法もあると思うんですけどね・・
FTPみたいな感じで・・・

> mykairaさん、

おお、ありがとうございます。選んだ甲斐があったというものです♪

いつかこれくらい軽やかにピアノが弾けたらいいのにと思います・・
練習あるのみですね(笑)

> neko さん、

こんにちは♪
ありがとうございます。

癒し系・・いいですね・・♪



> 大将 さん、

お越し下さりありがとうございます。
これも何かのご縁、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
by Azumino_Kaku (2008-02-25 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0