SSブログ

グリンデルワルド 1991 [海外の旅]


え!? 世間は 「黄金週間」 なんですか。成田が出国ラッシュだそうで。

おらには関係ないです(笑)。 トシのせいか、込んでるときに出かける気力がないです・・(苦笑)



で、今日は朝からはっきりしない天気。昼過ぎから雨が降ってきたので近所に買い物に出かけるのさえやめてしまい、昔のネガの整理など始めました。



1991年9月、生まれて初めて海外に行ったときの写真が出てきましたよ。

Switerland138.jpg



「スイス連邦ベルン州グリンデルワルト村」 は安曇村(長野県南安曇郡)の姉妹都市(現、松本市)でしたね。

主たる目的は「スイス鉄道の旅」。 せっかくなので山歩きもちょっとだけやりました。

「プフィンクシュテークからグリンデルワルドに歩いて戻る」とメモがあります。

Switerland155.jpg


登山のザックに荷物を詰めてスイスレールパスを持ち、時刻表とにらめっこしながらの旅です。



Interlaken Ost (インターラーケン東)の駅舎。

Switerland135.jpg



メモが散逸して、どこだか判りませんが、どこかの山のオープンカフェ です(笑)



Switerland128.jpg



これ、工場じゃありません(笑)滝です。



Switerland164.jpg



どこの滝でしょうかね・・地図とかガイド本の類、みな処分してしまってどこだか判りません・・^^;



Switerland168.jpg



あ、ネガシートに「トュリュメルバッハの滝」とありました・・・^^;



Switerland169.jpg



PTTバス



Switerland171.jpg



どこの駅でしょう・・判らん・・^^;

Switerland180.jpg



グリンデルワルド(かな?)の宿と、商店街。

Switerland176.jpg


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 19

ちゃぱ

ネガの写真、やはり何かいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-04-26 20:50) 

たいへー

今年は子供と休みが会ってしまいました。
やばい・・・(汗
by たいへー (2008-04-26 21:55) 

yanasan

こうして昔の写真を改まって振り返り見るって良いですね。
by yanasan (2008-04-26 23:41) 

みみちゃん

こんにちは。
忘却の過去を振り返るのも、
ときにはいいものですね。
by みみちゃん (2008-04-27 00:40) 

k-sakamama

ふっくらしてましたね~^^
スイス、素敵なとこですね。
ハイジを思い出しますよ~(笑
by k-sakamama (2008-04-27 00:46) 

TAKA

こんばんは
スイス、綺麗ですね。この前、両親が行ってました。
はぁーっ!、給料も二年連続上がらなかったし、私は
昔の写真を探して、感傷にふけてみます。
by TAKA (2008-04-27 00:55) 

いわもっち

若い! そりゃそうですか、17年前ですものね。。
どうしました、ちょっと、懐古志向…??
「世界の車窓から」みたいですね。
by いわもっち (2008-04-27 05:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

初めての海外旅行がスイス・・・・・
なかなか思い切りましたね。
でも、何とかなるもんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-27 06:16) 

umiko

いや~男前だわ。
スイス 風景が綺麗で 清々しいです。
by umiko (2008-04-27 08:47) 

はぴふる

滝画像がしっかり工場廃水に見えてしまいました(笑)
スイス綺麗ですね。トレッキングしてみたいです♪
by はぴふる (2008-04-27 09:28) 

K2

とてもきれいなところですね!
ゴールデンウィークは安曇野に行くのですが、今回は観光ではなく、あちらにある空き家(父の実家)の掃除です。 トホホ・・・。
by K2 (2008-04-27 09:42) 

mitu

こんにちは。
スイスは憧れの場所です。
いいお写真ですね!

by mitu (2008-04-27 16:49) 

Azumino_Kaku

調布のおじ さん、mituさん、響(きょう)さん、papaさん、xml_xslさん、パルの大冒険さん、K2さん、umikoさん、一真さん、BPノスタルジックカーショーさん、いわもっちさん、shinwaさん、TAKAさん、k-sakamamaさん、みみちゃんさん、たいへーさん、ちゃぱさん、

ご訪問、nice!ありがとうございます。




> ちゃぱ さん、


ありがとうございます・・コマによってはかなり変色しており、ソフトで補正しました^^;
スキャンも面倒だけど、まあスローなのも良いかもですね (^.^)



> たいへー さん、

おおーそうですか!それはお子さん、期待するでしょう?

どこかに連れて行かれるんですか?

私、まだ何も計画しておりません・・・^^;


> yanasan さん、

ええ、たまにはいいものですねぇ・・(^^)

実は撮ったきり、忙しくて放置していました・・^^;



> みみちゃん さん、

こんにちは・・
そうですね・・ あの頃は若かった・・なんて(^^)


> k-sakamama さん、

ええ、むっちりしていますね(^.^)

今も運動してないのでメタボ(笑)なんですが・・

スイス、いいところですね・・そうそう、高原の少女ハイジですね!

まさにあの風景が広がっておりました・・・


> TAKA さん、

こんばんは・・

はぁ、給料上がらないですね (タメ息)
スイス、いいですねぇ。
TAKAさんの昔の写真、楽しそうですね♪



> いわもっち さん、

ははは、若いですよね、29歳です・・苦笑

ええ、最近ちょっといろいろつらくて?現実逃避ですかね??

そうです、
「世界の車窓から」、まさにあの景色ですよね。



> BPノスタルジックカーショー さん、

おはようございます。
ありがとうございます。
ええ、そうなんです、かなり背伸びしました ・・・^^;

いろいろありましたが、どうにかこうにか帰ってこれました・・(^^)


> umiko さん、

また、お上手な、何も景品出ませんよ・・笑
スイス、いいですね、また遊びに行きたいです♪



> はぴふる さん、

やっぱりそう見えました? 笑

ええ、スイス、トレッキングコースたくさんあります。
これから良い時季ですね♪


> K2 さん、

ええ、きれいなところですね。

ゴールデンウィークは安曇野、決まりですか。

ご実家のお掃除ですね、がんばって下さい。
五月晴れのもと、はかどるんじゃないでしょうか・・・

私も草取りとか、頼まれています・・

一仕事終えて、アルプスを見ながら温泉に浸かって、お酒でも頂ければ言うことなしですね!



> mitu さん、

こんにちは。
ありがとうございます!

スイス、ぜひ!
フランスに続く、mituさんのスイス紀行 楽しみにしていますよ。

by Azumino_Kaku (2008-04-27 18:38) 

mitaro

1991年、最後に広島カープが優勝した年です。
mitaroの新ブログよろしくお願いします。
by mitaro (2008-04-27 18:51) 

夢空

お若いっ☆
私も、混んでいるときには動きたくない派です(^-^)
by 夢空 (2008-04-27 20:34) 

駅まにあ

空が澄んでいて空気が綺麗なのがわかります。
映画に出てくる昔の都電のような電車がいいですね。
by 駅まにあ (2008-04-27 21:21) 

さといも野郎

うわぁ、スイスだー!!
山も水もきれいだし、うーん、いつかきっと行くぞー!!
写真を見ると、きっとその当時の思い出が鮮やかに
脳裏に蘇っていることでしょう。うーん、うらやましい(^^
by さといも野郎 (2008-04-27 21:54) 

ゆき

初めてがスイスですか。
素敵ですね。
私はオーストラリアにホームスティでしたよ(笑)
by ゆき (2008-04-27 22:09) 

hankyu8200

わおぉ!
風光明媚ですな〜♪
by hankyu8200 (2008-04-28 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0