SSブログ

ひさびさに名古屋 [旅行に行こう!]

名古屋を訪れたのはいつ以来でしょう。思い出せないくらい。

この日、東京は朝、曇り空のち不安定な天気。
集中豪雨で電車が止ったり、下水工事の作業員の方が流されたり大変な騒ぎでした。

が、かたや、名古屋は朝からかんかん照り。
うわさ通りの暑さ!

市内 北区の太陽です。
sunNagoya.jpg

市役所のあたり?(ですかね)
cityoffice.jpg

城下町の風情が残る? 家並みでしょうか。

ashibe.jpg

打ち合わせが長引き、昼食は15時過ぎ。
千種駅の地下街の喫茶店で「そばめし」 
sobameshi.jpg


話は変わりますが、研修から帰宅した子供の適当に演奏した音楽。
"We Built This City"
by Bernie Taupin, Martin Page, Dennis Lambert, and Peter Wolf



はっきり言いまして、子供に負けてます・^^;


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

Ranger

下水工事の作業員の方が流された事件

ホントに悲惨で気の毒ですよね

大阪も連日名古屋同様暑い日が続いています^^;
by Ranger (2008-08-06 09:23) 

このこ

こんにちは♪ お久しぶりです・・・いつもの事ながら;;
いつも、コメントをありがとうございますm(_ _)m
東京の方は、豪雨・雷雨で大変だったみたいですねY(>_<、)Y ヒェェ!
こちらは、雨期にあまり雨が降らず、今は乾期で全く降らず・・・
水不足になりそうです・・・~(>_<。)
名古屋は、駅の外へ出たのは、一度だけ・・・
そばめしなんてあるんですかw
by このこ (2008-08-06 14:15) 

skullmania

下水工事のニュースはびっくりしました。
最近のゲリラ豪雨には参りますね。
by skullmania (2008-08-06 14:47) 

さといも野郎

んー、我が家でもピアノの親子逆転が
近づいてきた感があります(^^;
ウチの子、大舞台でもまるで緊張しなんですよねー。
by さといも野郎 (2008-08-06 21:56) 

みみちゃん

こんにちは。
御無沙汰しちゃってスミマセンでした~;;;。
そばめし、どんな味がするのかなあ??

かなりポップな曲ですね♪
…ていうか、やっぱ子供は親を抜いてナンボ…じゃないでしょうか??
by みみちゃん (2008-08-06 22:08) 

Azumino_Kaku

みみちゃんさん、さといも野郎さん、shinwaさん、調布のおじ さん、イリス さん、 skullmania さん、 このこ さん、 pace さん、 umiko さん、 Ranger さん、 Cyoroshi さん、 たね さん、 一真 さん、 SilverMac さん

ご訪問 nice! ありがとうございます。


> Ranger さん、 

下水道の事故、ひどい話ですよね、
雑司が谷から神田川まで流されてしまったなんて・・

大阪も暑いですか^^;
くれぐれもご自愛くださいね。

> このこ さん、

こんにちは。
お久しぶりです・・・
帰省されていたんですか。

こちらこそいつもコメントをありがとうございます。
ずっと暑かったんですが、昨日はひどい雨でした・・(T_T)

ああ、そうか、そちらは夏が乾期なんですね!
節水ですか?
たしかカリフォルニアは東の山から水を引いているんですよね。
大変だあー!

名古屋は、なかなかユニークな街ですね。

「そばめし」神戸の人がたまたまいまして、
「これは本場のとちょっと違う!」と^^;
焼きそば+ソースご飯、それなりに美味しかったですよ(^^)


> skullmania さん、
ええ、驚きましたね!
予測ができないというんですから、お手上げですね。

先日の神戸といい、まさにゲリラですね。


> さといも野郎 さん

さといもさんのお宅でもお子さんの成長、目ざましいんですね^^;

喜ばしいのでしょうが、親としては複雑な心境ですか?
ほほう、大舞台でも緊張なし!
末は大物とお見受けしました!
ご成長が楽しみですね。
お子さんの録音もさといもさんのサイトで聴ける日が近い?(笑)


> みみちゃん さん、
こんにちは。
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。

そうですね、子は親を超えてくれなきゃ困ります・・たしかに!
ポップですね♪、そのうち、親子演奏でもやりますか!

そばめし、ソース焼きそばに ソース味の焼き飯がまざっています。
上に堅焼きの目玉焼きです。

ソースかつといい、面白い味ですね。
by Azumino_Kaku (2008-08-06 22:35) 

TAKA

こんばんは
名古屋は、観光で行ったことがありません。
博覧会も行かなかったので...
by TAKA (2008-08-07 02:05) 

いわもっち

あらま。
名古屋、暑かったでしょー。
私、ほぼ毎週、通過しますが、いつも通過です。。
ただただ、暑い街です。。
by いわもっち (2008-08-07 08:13) 

mitu

こんばんは。
この辺り、出張でよくいきますが暑いですよね。
関東に帰ってくると涼しく感じます。
by mitu (2008-08-07 20:15) 

Azumino_Kaku

miiya さん、mitu さん、いわもっち さん、TAKA さん、hankyu8200 さん

ご訪問 nice! ありがとうございます。


> TAKA さん、

こんばんは。
そうですか・・私もひさびさです。駅前の大きなビルにはちょっと驚きです。
そういえば、博覧会、ありましたね!



あらま。
名古屋、暑かったでしょー。
私、ほぼ毎週、通過しますが、いつも通過です。。
ただただ、暑い街です。。


> いわもっち さん、

ええ! 暑かったです・・^^;
そうですか、名古屋の街はいわもっちさんにとっては通過点なんですね。。



> mitu さん、

こんばんは ^^)

うわさどおりに暑いですね!
空気がべたべたで暑苦しい関東地方が涼しく感じられるんですから名古屋の暑さも相当なものですよね。

by Azumino_Kaku (2008-08-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0