SSブログ

マイナスの累乗って [(通信教育)統計学]

お勉強はぜんぜん進まず。会社の行き帰りに英語ⅡのCDを聴くぐらい。挨拶からお世辞の言い方まで、けっこう会話の実践に使える表現がたくさんあり、これはこれで聴きがいがあります。
それにしても、残業多くて、関数電卓、買ったはいいけどまだ使っておりません。

それ以前にマイナスの累乗の意味がわからん。
子供に聞きました。a の-n乗 = 1/aのn乗 だそうで・・
こんなふうじゃ先が思いやられます。
夜中におなかがすいたとき、夜食代わりにダイエットドリンクを飲んだりして空腹をごまかします。
リエータというもの。
14袋入りの箱が4000円くらい。
一杯あたりは300円弱くで安くはないが、それなりにおなかにたまります。
本来の使い方は、これを食事代わりにするらしい。
その使い方は試してみたけどちょっとつらいなぁ、数回やって挫折。
まずくはないけど、空腹感に勝てない。
意志薄弱の私は、その時点でダイエット失敗?
rieta.jpg

食事だけでやせようというのはよくありません。運動もしましょう。正月の宿のスカッシュコートで。

squash.jpg


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 17

hankyu8200

>夜食代わりにダイエットドリンク

なるほど、めもめも(^ー^)
by hankyu8200 (2009-03-05 23:53) 

pace

-5kg倶楽部の会員になりました(会員1名)
by pace (2009-03-06 00:45) 

moz

残業も多いんですね。勉強の時間を確保するのが大変そうですね。
ダイエットドリンク、お味はどんなでしょう?  ^^
by moz (2009-03-06 04:50) 

いわもっち

あー、2日連続で、酒飲んで、BEER腹です。。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-06 07:52) 

いいだや

>a の-n乗 = 1/aのn乗
全然覚えていません。
難しいですね。
by いいだや (2009-03-06 09:26) 

SilverMac

頑張っていますね。
by SilverMac (2009-03-06 10:35) 

Yuki

夜中でも、チュコとか食べたりしてます・・・。(*^-^)
by Yuki (2009-03-06 11:04) 

お茶屋

スカッシュ!
一度やってみたいです☆
by お茶屋 (2009-03-06 12:12) 

じむ員

実践に使える英会話、貴重ですよね。
英語でお世辞なんて!!
やっぱり言うんですね、外人さんも、お世辞^^;
by じむ員 (2009-03-06 12:16) 

michan*

ダイエットも頑張っているのですね^^:
疲れるとどうも、食べてしまいます^^:
by michan* (2009-03-06 17:51) 

はぴふる

最近、体重がジワリジワリと~(笑
ダイエット中は、ドリンク物と刺身こんにゃくを食べてました^^;
by はぴふる (2009-03-06 18:44) 

Azumino_Kaku

はぴふるさん、
michan*さん、
Zn さん、
じむ員 さん、
お茶屋 さん、
Yuki さん、
SilverMac さん、
いいだや さん、
たね さん、
いわもっち さん、
mitu さん、
moz さん、
pace さん、
xml_xsl さん、
hankyu8200さん

ご訪問ありがとうございます。


☆ hankyu8200  さん、

こんにちは・・
ちょっと高いんですが・・結果が出るといいですね!



☆ pace さん、

会長! 私も-5kg倶楽部に参加します!!


☆ moz さん、
そうですね。。仕事が遅い日はほぼ学習は無理です・・・

味はミルクセーキやシェイク味ですね。

スープ風もあります(^.^)


☆ いわもっち さん、

そうですか。。わたしもこのお腹をどうにかしなきゃです(^^;


☆ いいだや さん、

ええ、累乗なんて普段使わないともう忘れちゃいますよね・・


☆ SilverMac さん、

ありがとうございます。


☆ Yuki さん、
あ、夜中のチョコ、おいしいんですよね!



☆ お茶屋 さん、

そうですか。。私もスカッシュ初めてやってみました。
なかなかおもしろいですよ(^.^)


☆ じむ員 さん、

実践英会話、大事です!

英語のお世辞、けっこうつかいますよ^^;
今日の髪形は決まってるネ!
とか・・・

会話のきっかけですよね(^.^)



☆ michan*  さん、

いや。。マイペースです・・
私もどうもストレスがたまると食欲に走る傾向があります・・^_^;



☆ はぴふる  さん、

そうですか・・私はどうも炭水化物を食べないと調子が悪いようです。

by Azumino_Kaku (2009-03-06 22:06) 

yanasan

ジョーク一つでも日本人と違って難しいでしょうから大変ですね
by yanasan (2009-03-06 23:16) 

Azumino_Kaku

yanasanさん・・
こんばんは。
そうですね・・たしかに英語圏の人の笑いのつぼは私、いまだにわかりません・・苦笑 
この人たち、何で笑ってるんだろうと・・
by Azumino_Kaku (2009-03-06 23:26) 

ひろん

a の-n乗 = 1/aのn乗
さっぱりおぼえていない・・・数学に関してはホントどれもこれも知識がとんでおります。
今更ながら、数学の参考書を読んでも、残念ながら理解できない部分が多く、こんなんで経済学なんてやれるのかとっても心配です。

文系の学校を受験するつもりで理系科目をほとんど勉強していなかった高校時代が今になると悔やまれます・・・
by ひろん (2009-03-07 11:23) 

Azumino_Kaku

Kさん、ひろんさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ひろんさん、

ははは、私も高校で文系に甘えて数学をしっかりやらなかったくちです。
数学、判ったほうが有利、しかし苦手でもどうにかなるんではと・・
統計学、頑張って突破しましょうね!
by Azumino_Kaku (2009-03-07 20:42) 

さといも野郎

スカッシュとは、これまたハードですね!
でも、血行が良くなりますし、ストレスも発散できて、良いですね!
私も運動しなきゃ!!
by さといも野郎 (2009-03-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0