SSブログ

学習を軌道に乗せる / 横浜 みなとみらい 冬の夜景(その5) [横浜の風景]

このところ、ぐずついた天気が続いています。
そんなわけで自転車通勤は休みがち。
電車通勤は混雑が激しく、ストレスも多くて好きではありませんが、まとまった時間が取れますから、教科書をまとめて読む時間にあてています。
今、取り組んでいるのは、英語Ⅶ。
始めは読み進めるのに恐ろしく時間がかかり、読了に一ヶ月以上かかるかと思いましたが、読み進むにつれて、アカデミックで硬い言い回しの文体にもだいぶ慣れてきたかな。
なんとか調子をつかんで、次につなげたい。
今年度はどうにか、8科目クリアしたいです。
夏は大きなプロジェクトがあって夏スクはあきらめていましたが、予定変更で参加できるかもしれない。
テキスト、メディア授業、そしてスクーリング。
今年こそ、どんどん行きますよ。

電車通勤のルートも見直し。
池袋から品川方面に出るのに、いままでJR埼京線を使っていましたが、朝の混雑が激しく、かつ帰宅時・夜間の列車本数が少なく、ひどく待たされるので、メトロ丸の内線を使うことにしました。いくらか運賃は上がりますがこちらのほうが快適です。


写真は、横浜・みなとみらいの夜景から。 
いまごろ、中華街は春節でにぎやかなことでしょうね。

k4.jpg

ppy.jpg

k5.jpg

mm1.jpg


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

momotty

kakuさん、ついに正月に長野からもらってきた
リンゴがボケはじめました(>_<)
アップルフィリングつくって、パイなんか焼いてみようかなっ、
って思っています。

kakuさんみたいにパイ生地から手作りできれば
いいんですが、得意じゃないので冷凍パイシートでも
OKでしょうか、、なにかおすすめのメーカーありますか?「
by momotty (2010-02-17 10:12) 

mykaira

最近のお天気は不安定ですよね、雪の日はもちろん自転車は無理ですよね?!地下鉄とか線によって値段の違いがあるって知らなくてまだまだ電車に乗る時はどこへいくかもドキドキしながら乗ってます(笑)
by mykaira (2010-02-17 12:52) 

SilverMac

体に気をつけて頑張って下さい。
by SilverMac (2010-02-17 13:53) 

pace

ころんでもただ起きない!
がんばってますね
by pace (2010-02-17 16:16) 

さといも野郎

クリスマスじゃなくても、ライトアップあり、なんですね、最近は(^^
寒い日が多いのでお気をつけてー!
by さといも野郎 (2010-02-17 20:52) 

Azumino_Kaku

K さん 
にこちゃん さん 
さといも野郎 さん 
いいだや さん 
pace さん 
SilverMac さん 
mykaira さん 
cjlewis さん 
たね さん 
momotty さん 
お茶屋 さん 
mitu さん 
斗夢 さん 
xml_xsl さん 


ご訪問ありがとうございます。




☆ momotty  さん 

おおー、そうですか。。
それはアップルパイですね(^_^)
あとでメッセージでもお送りします。




☆ mykaira  さん 

最近、お天気がよくないですね。。
雪の日は電車で通勤しております。
そうなんです。路線がどんどん増えていくので、乗り換えを考えるのが大変ですね^_^;



☆ SilverMac  さん 

ありがとうございます(^_^)


☆ pace  さん 

ありがとうございます。
がんばります。。

☆ さといも野郎  さん 

ありがとうございます。
くれぐれもご自愛下さい(^_^)



by Azumino_Kaku (2010-02-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0