SSブログ

お茶の時間 [日々つれづれ]

今日は珍しく晴れですが、このところずっと天気がぐずつき気味。
自転車通勤はしばしお休みです。

カメラ修理に行ったお店で、ウオークマンも下見。
walkman.jpg

今使っているものがこわれたわけではないんですが・・
最近、電車の中で スマートフォンなどを使っている人をみて、
「おいらの携帯プレーヤも、動画が見えたら便利だなぁ」
と思ったのがきっかけですかね。
ウオークマンも安いものは1万円くらいからありますが、動画再生用に液晶画面が大きいものは2万円、ワンセグがつくと3万円・・くらいですか。

ほっと一息、お茶タイム。
普段はマグカップでお茶を飲んだりしていますが時間があるときはちゃんとした器で頂きたいもの。
otya.jpg


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 7

お茶屋

オチャタイム☆
お供させて頂きとってもうれしいです♪
ありがとうございます!
by お茶屋 (2010-03-03 13:49) 

momotty

お茶、ほっと和みますねぇ。

上のコメントの方の
お茶屋さんからご購入されたものなのですか~?
by momotty (2010-03-03 14:17) 

駅員3

やっぱりお茶はハクジのお茶碗でいただくのが美味しいですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-03 18:21) 

SilverMac

ウォークマン、懐かしい名前ですね。
by SilverMac (2010-03-03 21:58) 

えがみ

買うわけでもないのに、何かと下見をしたりカタログをもらったり…。
その気持ちよく分かります。

by えがみ (2010-03-03 22:25) 

Azumino_Kaku

yanasan さん 
えがみ さん 
SilverMac さん 
jamaica さん 
K さん 
mitu さん 
いいだや さん 
斗夢 さん 
駅員3 さん 
momotty さん 
お茶屋 さん 


ご訪問ありがとうございます。


☆ お茶屋  さん 

お世話になっております(^_^)
これからもよろしくお願いします!



☆ momotty  さん 

そうなんです。。日本人はやっぱりお茶ですね(^_^)

ええ、お茶屋(蒲南茶荘)さんで買いました。

☆ 駅員3  さん 

そうですね・・器でこんなに味が変わるとは驚きました(^_^)

☆ SilverMac  さん 

そうですね、ウォークマン、カセットのころからお世話になっております(^_^)
もうかれこれ30年のお付き合いでしょうか?




☆ えがみ  さん、

そうなんですよ。。あてどなく、家電の下見やカタログ収集・・・
楽しいですね・・(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-03-03 23:39) 

moz

お茶でブレークタイムよいですよね。
じぶんはコーヒーでもお茶でもマグカップですが、やっぱりちゃんとした器でいただくのがよいですね。
ウォークマン、買われるのですか? 確かに画像があるのは良いですね。
by moz (2010-03-07 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1