SSブログ

朝の臨港パーク その2 [横浜の風景]

 久々に晴れたので自転車で通勤。
帰りは通り雨に降られたけど、それでも込んだ電車より気分がいい。

レポートの締め切りが迫ってきました。7月試験では最低二科目は受けたいので、二科目分のレポートを出す必要があります。
英語はまだ二回目の通読が終わっていないですが、週末の二日間あればどうにかできるでしょう。

写真は、横浜、みなとみらい・臨港パークの朝の景色です。
1990年代前半、横浜の金沢区というところに住んでいたことがあり、当時は京浜工業地帯に職場があり(今もそうですが)ました。
上の子は幸浦の横浜市立大学病院で生まれています。
年末に上の子のぜんそくの発作を起こし、追浜の横浜南共済病院に入院。クリスマスも正月もなく夫婦交代でつききりの看病をしたこともありました。
そのときは大気汚染が原因だと思い込んでいましたが、今にして思えば共働きで子供に過重な負担をかけていたのだと思います。
そんなわけで横浜は私にとっていろいろな思い出が凝縮された場所です。

park2.jpg

baybridge.jpg

 

interconti.jpg

 

 


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

SilverMac

来週、みなとみらいに行く予定です。
by SilverMac (2010-05-14 06:06) 

aranjues

やはり港町は風情がありますね。
by aranjues (2010-05-14 07:57) 

駅員3

一枚目の逆光の中の港の風景がとても印象的ですね[船]
by 駅員3 (2010-05-14 10:04) 

momotty

お子様、ぜんそくで入院されていた過去があるんですね。
横浜はそんな思い出のつまった場所なんですね。
いまは健康そのもの?かな?
by momotty (2010-05-14 10:28) 

chal

ん・・・。朝は良いですね。朝は・・・。
by chal (2010-05-14 15:34) 

Fuel

こんにちは
朝の清々しい様が感じ取れますね。
しかし今週の朝晩はちょっと寒かったですね。
by Fuel (2010-05-14 17:06) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
いいだや さん、
K さん、
にこちゃん さん、
Fuel さん、
chal さん、
mwainfo さん、
cjlewis さん、
たね さん、
お茶屋 さん、
Koji さん、
momotty さん、
駅員3 さん、
aranjues さん、
SilverMac さん、
今造ROWINGTEAM さん、
xml_xsl さん、


ご訪問ありがとうございます。


☆SilverMac さん、

横浜にいらっしゃるのですね(^_^)
楽しみですね(^_^)



☆aranjues さん、

そうですね。。このまちは港町の風景を保全することにかなり神経を遣っていると思います。その配慮がうれしいです。



☆駅員3 さん、

ありがとうございます。
今度は朝焼けを狙いに行きたいです。





☆momotty さん、

ありがとうございます。
いまはおかげさまで元気いっぱいです(^_^)



☆chal さん、

いいですね、朝はさわやかで・・(^_^)



☆Fuel さん、

こんにちは。
ええ、今週は朝夕寒かったです。今日も自転車に乗るのが寒くて手袋を出してしまいました。

by Azumino_Kaku (2010-05-15 00:06) 

b.b.mk2

はじめまして。
懐かしい風景です。関西に暮す僕ですが、数年前にパシフィコでの展示会で数日間泊り込んで横浜というか関内が好きになりました。毎晩通った関内ホール前の小さなBAR「りいべる」のマスターのおかげなんですけどね。元気かなぁ~そんなことを思い出させていただきました。
by b.b.mk2 (2010-05-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0