SSブログ

ひめゆりの塔(その3) [沖縄の風景]

小寒。暦どおりの冷え込み。
気象に詳しい知人は寒気が南下しているからと聞いた。

今年はスキーなどウインタースポーツを楽しむ人は最高の冬になりそうですね。
ゲレンデは積雪量も豊富なようです。
私はスキーも自転車も休止して、ひたすら室内で課題と格闘する冬になりそうです。
スキーに行かないにしても、クルマのタイヤは冬用タイヤに換えておこうと思います。

前の記事で毎月通信料金を見直したいと書きました。
早速請求情報などを閲覧できる顧客サービスサイトで自分の携帯電話のサービスも統合してみたが、使い方がいまひとつ判らない。
これは使い方が不慣れなせいなのか、AUのサイトのつくりの問題なのか私には判別がつきませんが、少なくとも前のソフトバンクのポータルでは迷うことはなかったので、つくりの問題のような気もする。

ポータルのつくりは通信サービスそのものとは関係がないが、こういうところが使いにくいとせっかくのサービスのよさが減殺されてしまうので、がんばってほしいところです。

紙の請求書をやめると52円安くなるというので、今後請求明細はインターネットで見ることにしました。
当分あれこれ試行錯誤が続きそう。
キャプチャ.JPG


変更前の我が家の月額通信料金は、携帯(3台)16000円、インターネット5000円、固定電話1000円、計22,000円くらいでした。
今回の乗り換えで、上の子の携帯端末をスマートフォンに変えています。
それで、以前と同じか、若干でも下げられるといいのですが。

写真は昨年10月沖縄南部の糸満市「ひめゆりの塔」を訪問した際の様子です。
hime3.jpg


hime4.jpg


jun1.jpg


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

me-co

vvお陰様で「楽しい!」SIDEは、この上ないシーズンです。しかし、自分の中のもう一つ「辛い!」SIDEはあくまで辛いです。ほとんど動きませんから3時間!
by me-co (2012-01-06 02:09) 

Silvermac

通信費も結構かかりますね。
わが家は光回線・光固定電話とケイタイですから一万円弱くらいでしょうか。
by Silvermac (2012-01-06 06:14) 

旅爺さん

通信費は気にしてますが、今は爺の分だけでⅠ万円位かな?
沖縄は去年3度目で行って来ました。機内でもらった雑誌見せたらレンタカーが半額でした。
by 旅爺さん (2012-01-06 06:52) 

駅員3

ひめゆりの塔…言葉もありません。
by 駅員3 (2012-01-06 12:39) 

tsun

子供の携帯電話を契約した時に要らないサービスの三ヶ月しばりが有ったのですが、二年以上そのままです(^^ゞ
by tsun (2012-01-06 16:21) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
いいだや さん、
mwainfo さん、
takoshi さん、
tsun さん、
駅員3 さん、
旅爺さん さん、
Silvermac さん、
斗夢 さん、
me-co さん、
xml_xsl さん、


こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。


☆ me-co さん、

今シーズンは滑る人にとっては最高ですね。
3時間は渋滞ですか?


☆ Silvermac さん、

通信費は、家賃などと同じで毎月決まって支出されますので大きいですね。
トータル1万円ならば合理的な水準ではないでしょうか。




☆ 旅爺さん さん、

そうですか、爺様の分だけで1万ですね。
携帯はかなり掛かりますものね。

沖縄何度訪れても楽しいですね。
レンタカーの安さにはびっくりです。
一日500円というのもあるそうですよ。




☆ 駅員3 さん、


記念館のおばあさんの語りを忘れられません。
広島の原爆記念館とおなじくらい衝撃を受けました。
過ちは繰り返しませぬからという言葉の重みを感じます。


☆ tsun さん、

おお、そうですか。。ぜひこの機会にサービスの見直しをされてみてはいかがでしょうか。
契約しっ放しというのが、一番もったいないですよね。

by Azumino_Kaku (2012-01-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0