SSブログ

うるま 海中道路 [沖縄の風景]

「選択日記」のコロンビア大ビジネススクール、シーナ・アイエンガー教授の講演をYou tubeでみてみよう。

残念ながら私の英語力では、出だしの聴衆の笑っている「ツボ」(アメリカンジョーク?)がよくわからないが、こういうのは気にせず最後まで聞くのが肝要でしょう。(緑茶に砂糖を入れるのがそんなにおかしいかな?)
いずれにしても、おそらくは話しの「つかみ」の部分で聴衆の興味を引こうとしている部分ではないかと思われ、あまり本論と関係ないと判断してスルーし、その先を聞くことにする。



選択日記を私もつけてみようかと思っています。


写真は、昨年10月、沖縄旅行のときのもの。
恩名村から空港へむかう道すがら、レンタカーでうるま市 与勝半島から平安座島へ渡る通称「海中道路」を走ってみました。

umru5.jpg

uriua.jpg


urum5.jpg

uruma2.jpg

ハブくらげ、こわいですね。
uruma.jpg


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

don

こんばんは~。
エイゴですか^^;

10月にTOEICを強制されてます。
ヤレヤレです。。
by don (2012-09-04 23:15) 

Loby

ハブクラゲ?
カツオノエボシみたいな感じですね。
どちらも怖いですね…><

by Loby (2012-09-05 05:38) 

駅員3

海中道路を渡って、突端の島のホテルにはよく行きました!
懐かしいですね!
by 駅員3 (2012-09-05 05:59) 

rtfk

ハブクラゲの注意看板 見ました(^w^)

by rtfk (2012-09-05 08:42) 

Silvermac

発音は聞きやすく、クリヤーですね。
by Silvermac (2012-09-05 08:49) 

さきしなのてるりん

ハブってことは毒?そんなクラゲがいるんですか。
海は怖いな、大きいなぁ~うきは浮かぶが わしゃ沈む~♪(笑)。海には縁のない私は長野の出身ではありません。長野の名誉のために申し添えます。長野には新潟の海があるんですよね。
by さきしなのてるりん (2012-09-05 22:06) 

Azumino_Kaku

さきしなのてるりん さん、
K さん、
charlie_ さん、
亀仙人 孝禎 さん、
くまら さん、
gen さん、
本物ホネツギマン さん、
今造ROWINGTEAM さん、
mwainfo さん、
Tomie さん、
tsun さん、
お茶屋 さん、
koh925 さん、
YUTAじい さん、
Silvermac さん、
rtfk さん、
tsworking さん、
斗夢 さん、
駅員3 さん、
Loby さん、
銀狼 さん、
Ren さん、
don さん、
yanasan さん、


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。


☆ don さん、

10月にTOEICですか。まだ時間ありますからしっかり準備して臨んでいただきたいです(^_^) きっと大丈夫ですよ!


☆ Loby さん、

いやあ、こわいです、猛毒ですものね。



☆ 駅員3 さん、

素晴らしいところですね。ビックタイムリゾートでしょうか(^_^)


☆ rtfk さん、

ハブクラゲ、こわいですね^_^;


☆ Silvermac さん、

トーンも高く、非常に聞きやすいですね(^_^)


☆ さきしなのてるりんさん、

そうでしたか、いいじゃないですか、私も似たようなものです。

信州をご愛顧くださりありがとうございます。

信州では海水浴は、上越や糸魚川に行くんだそうですね。
by Azumino_Kaku (2012-09-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0