SSブログ

ソーミンチャンプルー [クッキング]

試験前です。準備がはかどらずに焦ります。焦っても仕方がないとはわかっていますが。
毎年6-7月と12月は仕事も忙しいのです。
今日も朝からずっと倉庫の現場にはりついていました。
15年前だったか、四国(愛媛)の工場に詰めていたころを思い出しました。

ソーミンチャンプルーをつくる。

そうめんがメインですが、味のアクセントは”わしたポーク” 、
それからゴーヤなどの野菜。

washirta.jpg

つくり方は駅員3さんの記事を参考にさせていただきました。
somin.jpg


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

銀狼

沖縄を訪れた事もないくせに
ソーミンチャンプルー大好きです(笑)
by 銀狼 (2013-07-02 01:06) 

獏

沖縄料理のお店に行くと
必ず頼んでしまいます^^)
食事とおつまみの中間みたいな感じで
凄くいいんです~☆

by 獏 (2013-07-02 05:55) 

Silvermac

料理万能ですね。
by Silvermac (2013-07-02 06:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

元気が出そうな料理ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-02 06:51) 

駅員3

これにこーれーぐーすをかけて食べると、最高(^^)/
by 駅員3 (2013-07-02 07:16) 

Azumino_Kaku

K さん、
yanasan さん、
nicolas さん、
sugoimono さん、
朝蔵哲也 さん、
tsworking さん、
お茶屋 さん、
gen さん、
駅員3 さん、
なんだかなぁ横 濱男です さん、
Silvermac さん、
獏 さん、
世界のアイドル さん、
ryo1216 さん、
銀狼 さん、
tsun さん、


こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。


☆ 銀狼 さん、

ソーミンチャンプルー、最高ですね(^O^)/

ぜひ沖縄へ遊びにお出かけ下さい!


☆ 獏 さん、

そうでしたかー(^_^)

たしかにつまみには最高、これならお腹がすいているときにもOKですね(^O^)/





☆ Silvermac さん、

いえいえ。。まだまだ修行中の身でございます<(_ _)>



☆ なんだかなぁ横 濱男です さん、

ありがとうございます。
たしかにこれで、野菜も、炭水化物も両方摂れますね。

食事によし、つまみによしですね(^O^)/




☆ 駅員3 さん、

「こーれーぐす」沖縄の唐辛子ソースですね(^_^)
私はまだ味わったことがないのでこんどわしたショップで探してみます。

タバスコのような感じなのでしょうか。

by Azumino_Kaku (2013-07-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0