SSブログ

しばらくこんな天気が・・都市社会学の参考文献 [通信教育で経済を学ぶ]



しばらくこんな(蒸し暑く、局地的な雷雨など・・)天気が続くのでしょうか、水源にまとめて降って欲しいものです。


通信教育、都市社会学の参考文献を読み始めました。

都市の論理―権力はなぜ都市を必要とするか (中公新書)

都市の論理―権力はなぜ都市を必要とするか (中公新書)

  • 作者: 藤田 弘夫
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1993/10
  • メディア: 新書
私も、課程を卒業するためには、まだまだ卒業所要単位を稼いでいく必要があります。

単位を取得するには
テキストを読む→レポートを書く→試験を受ける 
という通常の学習サイクルを地道に回していく必要があります。
7年目ですから少しは要領がよくなってもいいのでしょうが、私の場合はあいかわらず能率の悪いことをやっているような気がする。
まあ自分自身のために勉強しているのであって、他の誰のためでもない。
だから自分が納得するようにやればいいんです。私はそう思います。

そういえば、いまはちょうど夏のスクーリング第三期が開かれていますね。参加されている皆様には頑張っていただきたいです。
私ですか?今年も夜間スクーリングに参加の予定です。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

tsworking

本当に。水源に降って欲しいですよね。

ご紹介頂いた本、早速図書館に予約しました。
久しぶりの社会学のテキスト。楽しみです。

素敵な本の紹介をありがとうございます。
by tsworking (2013-08-23 00:14) 

Silvermac

四国は干上がりつつあります。
by Silvermac (2013-08-23 05:34) 

獏

高温多雨・・・・亜熱帯化していますね~(@@;)))
夜間スクーリング 頑張って下さい☆

by 獏 (2013-08-23 05:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日明日の雨は、水源に降りそうですね。。。
期待したいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-23 06:59) 

駅員3

夜間のスクーリング、大変ですが、頑張ってください。
私も、Azumino-Kakuさんに見習って、夜間某所に通うようになりました(^^;
by 駅員3 (2013-08-23 07:02) 

Azumino_Kaku

Ren さん、
nicolas さん、
sugoimono さん、
カメラde防犯 さん、
ドラもん さん、
お茶屋 さん、
駅員3 さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
獏 さん、
Silvermac さん、
ryo1216 さん、
世界のアイドル さん、
銀狼 さん、
tsworking さん、
tsun さん、
ネオ・アッキー さん、

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。



☆ tsworking さん、

昨日は降りましたが、水源に降ったのでしょうか^_^;

この本、面白いです。お奨めします(^O^)/




☆ Silvermac さん、

早明浦ダムの貯水率は24%台ですね。

四国では給水・取水制限などが続いていることでしょうか。



☆ 獏 さん、

ほんとですね。東南アジアのような気象になっていますね。
スクーリング頑張ります(^O^)/




☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、


そうでしたか、はたして水源に降りましたでしょうか^_^;

思い切り雨に当たりました(T_T)





☆ 駅員3 さん、

ありがとうございます。
お、駅員3さんもお勉強ですね(^O^)/

頑張りましょう!!

by Azumino_Kaku (2013-08-24 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0