SSブログ

ひきつづき木部の塗装 [DIY]

昨日は、三鷹のDIYの店に出かけ、ペンキ、日よけのパラソルの台、植木の遮光用ネットなど購入。
木部保護塗料(キシラデコール)だけで2万円買いました。
これで当分買わなくてすむでしょう。

ということで昨日から今日にかけて家の外回りの木部の塗装を進めています。
先々週からずっと仕掛かっています。重ね塗りなので間を空けないといけないのです。
今回は、カラレスという色なしの塗料を使って下塗りしました。長持ちするといいですが。
今の時期、空気が乾いているのでペンキの乾きも早く、作業もはかどります。
5月は大掃除とか家の手入れの時季として好適ですね。
どうにか梅雨、夏の前に終わらせることができてほっとしています。

来週は、父の祭事で信州に行くことになりそうです。新緑の信州か。。山に登りたいところですが、そうもいかないでしょう。
ついでですから、図書館にでも行って論文の資料に当たってこようかな。

写真は、春の論文指導で訪れたキャンパス。
木々の新緑がまぶしいです。
手続きの不手際も、先生がリカバーしてくださりどうにか軌道修正できそうで、ほっと一息というところです。
campus.jpg

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

重ね塗りも、今の時期なら換装もしているし大丈夫ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-19 07:11) 

Azumino_Kaku

gen さん、
mwainfo さん、
お茶屋 さん、
やってみよう♪ さん、
Silvermac さん、
世界のアイドル さん、
ryo1216 さん、
Falcon さん、
K さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
獏 さん、
tsun さん、
ma2ma2 さん、
sugoimono さん、

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。


☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、


そうなんです。
今ごろは、お天気も良く、空気も乾いているのでペンキ塗りに好適な時季ですね。

by Azumino_Kaku (2014-05-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0