SSブログ

甲州吉田うどん 車屋うどん [国内、旅の景色と、あじ]

雨が上がると秋の気配。

写真は先日の山中湖の帰りに立ち寄った車屋うどん。山梨県富士吉田市下吉田東1-14-11
ここに限らず、吉田のうどん屋さんは、看板もなく、見過ごしてしまいそうです。店のつくりも、はなまるとか丸亀製麺のようないかにも「うどん屋」という風情ではなく、普通の民家風のお店が多いようです。
気取らず、さっとたぐってさっと食べ終わってしまうせいか、席の数も少ない。
配膳もセルフサービス、価格も庶民価格。
サラリーマンや工事の職人さんなどがふらっと寄って昼食をとる姿が見られました。
富士吉田市民のソウルフード、ぜひ一度お試しあれ。
udo.jpg

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

さきしなのてるりん

あれコメントが消えちゃった。
ダブってたらごめん。もう一度書きます。
うどん大好き。
愛知出身なので八丁味噌の煮込み、
ヤマキの花かつお削り節たっぷりかけたきしめん。
信州に来てソバも好きになったけど
毎日食べるとなると、うどんのほうだねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-09-07 20:10) 

K

おじゃまします

ここは硬めの麺でキャベツ入りでしたっけ(違っていたらごめんなさい)。富士宮の焼きそばといい、ここらでは麺類の消費量が多そうですね^^♪。


by K (2014-09-07 21:35) 

ゆうみ

私 うどん大好きなんです。
もちろん 立ち食いもセルフサービスも大好きです。
美味しいですよね。

ここで自然の懐に包まれて食べたい
by ゆうみ (2014-09-07 22:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うどん屋には見えませんね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-07 22:57) 

Silvermac

当地もやっと秋の気配が。
by Silvermac (2014-09-08 06:24) 

Azumino_Kaku

獏 さん、
tsworking さん、
Falcon さん、
sugoimono さん、
やってみよう♪ さん、
Silvermac さん、
栗 さん、
ryo1216 さん、
kaminews100 さん、
tsun さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
ゆうみ さん、
K さん、
ネオ・アッキー さん、
さきしなのてるりん さん、

御訪問ありがとうございます。




☆  さきしなのてるりん さん、
 
愛知のきしめん、おいしいですよね!

たしかに蕎麦ばかりでは飽きるでしょう。




☆  K さん、
 

おっしゃるとおり、硬めの麺、みそとしょうゆのツユ、キャベツや馬肉の具が入っています!(^_^)

そうですよね、静岡側の富士宮もこの近く、麺類地帯なんですかね。






☆  ゆうみ さん、
 
ええ、富士の麓で頂くうどん、格別ですよ!!






☆  なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
 
そうなんです。
うどん屋さんらしくないですよね。




☆  Silvermac さん、

ようやく秋の気配ですね!

by Azumino_Kaku (2014-09-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0