SSブログ

札幌時計台 [国内、旅の景色と、あじ]

さて前後しますが、札幌出張で一仕事終えて、空港に向かう前にちょっとだけ市内を見物。私はほとんど時間はなかったのですが、同行した協力会社のKさんと「ここに行かなければ札幌に来たことにならない」という意見の一致を見たため、時計台に。

tokeidai.jpg

私は、帰りの飛行機の時刻が迫っていたため、ここで失礼してそそくさと帰京の途に。Kさんは後泊の予定だったため、ゆっくり市内観光ができたようです。
私はその足でJRの札幌駅に向かい駅の売店(北海道さっぽろ「食と観光」情報館)で職場への手土産(たしかロイスの菓子)など買い、そそくさとエアポート快速に飛び乗りました。
この日は良い天気で、電車の中から西日がまぶしく、暑くて着ていたジャケットを脱いだのをよく覚えています。
車窓から広がる北の大地を眺めながら、つかの間旅の余韻に浸っておりました。
tokei2.jpg


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔はNHKの時報で流れていたようね。。
札幌名物時計ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-16 23:13) 

Silvermac

札幌の時計台、高知のはりまや橋、いずれもガッカリのようですね。
by Silvermac (2014-11-17 05:54) 

獏

案外小さくなかったですか(^w^)?

by 獏 (2014-11-17 10:36) 

ゆうみ

見つけた時は驚きませんでしたか?
私はめちゃこいことと驚きました。
by ゆうみ (2014-11-17 17:18) 

Azumino_Kaku

charingo さん、
ゆうみ さん、
tsun さん、
お茶屋 さん、
gen さん、
sugoimono さん、
獏 さん、
いっぷく さん、
yam さん、
やってみよう♪ さん、
Silvermac さん、
Falcon さん、
ryo1216 さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
A216 さん、

御訪問ありがとうございます。




☆  なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

ええ、これは一度は訪れてみたいものですね。



☆  Silvermac さん、

そうでしたか、そんなものなんでしょうかね。。
はりまや橋は訪れてみなければと思っております(^_^)

時計台は意外な感じで訪れる価値はあるかと思いました。




☆ 獏 さん、


たしかにビル群のなかにあって小さい感じで、おやという感じでしたね。




☆  ゆうみ さん、


はい、ビルの中に埋もれたような存在、あれ?という感じで驚きました(^^ゞ
by Azumino_Kaku (2014-11-17 22:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0