SSブログ

マツダCX-3 [くるま]

春分の日、広島日帰り出張の帰り、広島空港で最終便の東京行きの搭乗口に向かう通路に、一台のクルマが展示されていました。

広島はマツダの本拠地(プロ野球のカープやJリーグのサンフレッチェの本拠地でもありますね)。前の記事でもご紹介したように、以前訪問した際には、JR広島駅新幹線乗り場への通路に新型アテンザが展示されていました。
ターミナル駅や空港は、いわば企業のショーケースでもあり、格好の宣伝の場でもあります。品川駅のコンコースにソニーの展示ブースがあるのと同じに、広島の玄関口にはマツダのショースペースが確保されているようです。

そこで今回私が見たのが、新型車CX-3、1500ccのSUV。予約開始のダイレクトメールなども頂いていましたが、仕事がいっぱいでそれどころでは(笑)。
そんなわけで、今回、空港のコンコースで実車を初めて見ましたが、良いですね、これ(笑)。思わず、パンフレットをつかんで帰ったのはもちろん、翌日のサイクリングで、ちょうど帰り道に、今のクルマを買うときお世話になった営業の方が転勤になった先のお店が途上にあったのを思い出しました。

帰り道に、用もないのに(笑)お店に立ち寄ってひさびさに子供ともどもご挨拶をさせて頂きました。
あの、先立つものはないのですがと(笑)申しますと、「何もおっしゃらなくても、おっしゃりたいことはわかります」と。
ということで、商談でもないのに、ジュースとお菓子を頂いて、帰ってきました。
余裕があったら、これ、ほしいですね(笑)

CX3.jpg


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

Silvermac

マツダ車、新型ジーゼル搭載で絶好調のようですね。
by Silvermac (2015-03-23 10:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マツダは広島の顔ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-23 19:32) 

獏

獏は5よりも3だと思います~(^w^)

by 獏 (2015-03-23 20:45) 

Azumino_Kaku

tweet_2 さん、
neo-kaminews さん、
ryo1216 さん、
K さん、
獏 さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
one_and_only さん、
tsun さん、
Ujiki.oO さん、
sugoimono さん、
trending-now さん、
Silvermac さん、


おはようございます。

御訪問有難うございます。

☆  Silvermac さん、

マツダの新しいディーゼルエンジンは好評ですね。
私も試乗しましたが静粛性とパワフルさに感動しました!



☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

そうですね。ある種、もみじ饅頭のような存在とでも申しましょうか!!(笑)



☆ 獏 さん、

そうですよね。私はCX5は以前試乗したことがあります。

良いクルマだと思いますが、いかんせん大きい!
(トヨタのハリアーとか、日産のムラーノとかのクラスですものね)

私のジャストサイズは3ですね!(車両価格は大して変わらなかったりしますが・・)

by Azumino_Kaku (2015-03-25 05:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0