SSブログ

夢の夜~ライヴ・イン・ニューヨーク [音楽]

「お前、ヘレン・メリルが好きだったよな」といって知人がこんなCDを貸してくれました。八代亜紀さんが、バードランド(ニューヨークのジャズクラブ)で2013年3月に収録したライブの様子。「50年来の夢がかなった」とありますが、たとえば、八代さんが、東京のコットンクラブとか、ピットイン、ビルボードライブ、NARUなどのクラブで歌っているようなもの(うまく表現できないんですが・・)かと思って聴いてみた。

いいじゃないですか。八代さんの代表的な楽曲、雨の慕情とか舟歌が、ジャズ・アレンジの演奏といつもの八代さんのヴォーカルで、一夜限りのセッション。
ヘレン・メリルとの共演もあります。
私、ジャズクラブは行ったことがない(渡辺貞夫さんのライブは行ったことがありますが)のです。
バードランドは敷居が高いけど、ブルーノート東京くらいだったらちょっと背伸びして行けなくもないか(笑)

夢の夜~ライヴ・イン・ニューヨーク

夢の夜~ライヴ・イン・ニューヨーク

  • アーティスト: クラレンス・ペン,レジーナ・カーター,ピーター・ワシントン,テッド・ローゼンタール,ピーター・バーンスタイン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2013/08/21
  • メディア: CD


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0