SSブログ

2015年秋の北陸へ(2) [国内、旅の景色と、あじ]

  前の記事では「なかなか決まらん・・」などとぼやいてみました。まあ、お察しの通り、仕事関係ですね。しかし、考えてみてください。人生思い通りにならんから面白いのです・・なんて強がっておりますが、実際その立場に自分が置かれたらどうかといえば、ね・・(笑)。

 「境遇の変化は悠然と受け止めたほうがいい」(広兼憲史 「強い自分」は自分でつくる {”いたずらにびくびくするな・・境遇の変化はゆうぜんと受け止めたほうが良い”} 講談社アルファ文庫 2002年 講談社 p.27)
 
 厭な自分や臆病な自分を乗り越えて、自分との勝負に勝てと、広兼さんは言われています。そうはいうけど、なかなか難しいんだな、これが。でも、自分に勝たなければ、何も変わらない。人生は短い。ならば、生きているうちに、なりたい自分になろうじゃないですか。

 そうです。泣いても笑っても、自分の思い通りに物事が決まろうが、決まらなかろうが、暦どおりに時間は経過していきます。ぼーっとしているうちに5月連休ですよ。その前に、やっておかないといけないこともあるにはあるんですがね。仕事もそうですし、仕事が始まる前に、温泉に行って脚のむくみを取る。春の山に行って雪とたわむれる・・やることはたくさんあるんですよ。実は(笑)
 
で、昨年9月末に金沢を訪問した際、羽田から小松への便に乗り、例によって(笑)、窓際の席を確保して、離陸の様子を眺めていました。
C滑走路を北向きに離陸(ランウエイ34L)。城南島の手前で右旋回して東に向かっていますので、上空から、羽田空港全体の様子が見て取れます。  機材はボーイング737-800(おそらく)、160席前後のシート配置。翼の端の跳ね上がり(ウイングレット)が外観の特徴です。

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

tsun

ばっちりきめて、ぱぁーと楽しみたいですね。
by tsun (2016-04-14 16:37) 

Azumino_Kaku

gen  さん、
ryo1216  さん、
SORI  さん、
K  さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男  さん、
tsworking  さん、
tsun  さん、

☆ tsun  さん、

本来はそうですよね。来週の山行きはあいにく見切り発車にはなりそうです。。

by Azumino_Kaku (2016-04-15 21:29) 

さといも野郎

いい結果が出ることをお祈りします!
私は自分で希望した新しい部署で、新たなチャレンジ開始です(^^
by さといも野郎 (2016-04-17 18:41) 

Azumino_Kaku

さといも野郎 さん、
hasseyおやじ さん、


ありがとうございます。


☆ さといも野郎 さん、

ありがとうございます。

さといもさんの新しい門出にエールをお贈りしたいと思います!!
一層のご活躍を祈念します!!
by Azumino_Kaku (2016-04-17 23:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0