SSブログ

桔梗ケ原のワイン [お買い物]

 先週の土曜は、初のフルマラソン参加、試合前は禁酒。そして一日あけて試合二日後に脚の手術。手術後は再び禁酒。4日目からは飲んでもいい(呑まなくてもいいんでしょうが・・笑)とのことでしたので、さっそく(笑)。

 ジムに行ってトレッドミルで汗を流し、帰り道にいなげや(スーパー)で、イヅツワインの赤を見つけて購入。日本ワインの品揃えが豊富でうれしくなりました。

イヅツワインの赤の原料ブドウはコンコード。コンコードやナイヤガラといった糖度の高い原料ブドウから醸造されたワインは比較的甘口で軽めに仕上げられているケースが多いように思います。このイヅツの赤も、「ロゼかな」と思うくらい淡い赤色で、飲み口も軽いのでガンガンいけます(無理してガンガンいく必要はないのですが・・苦笑)。

 ビーフシチューとチーズが肴だったので、もっと濃い目の、メルロ、カベルネ、国産なら、ブラッククイーンなどのほうがよかったかなとも思いましたが、軽いのはそれはそれでよいものです(笑)。あっという間に一人でボトル半分あけてしまい、呑みすぎたと思ってそこでやめておきました(笑)。

  ”桔梗ヶ原の特産品として古くから親しまれている品種を醸造した、葡萄そのままの味わいが広がるフルーティーなワインです。タイプ:赤(コンコード/ライトボディ)”(同社サイトより)http://www.izutsuwine.co.jp/about/product.html

wne.jpg

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

hasseyおやじ

足を手術されたとのこと、大丈夫ですか?
ワインは飲みやすいと思ってグイグイいってしまうと、あとからひどい事になるので、たしなむ程度にしています。
by hasseyおやじ (2016-04-17 16:31) 

Azumino_Kaku

ネオ・アッキー さん、
tsworking さん、
さといも野郎 さん、
hasseyおやじ さん、
gen さん、
sugoimono さん、
tsun さん、
K さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、



ご訪問ありがとうございます。


☆ hasseyおやじ さん、

ありがとうございます。おかげさまで経過は良好です。走ってもほぼ問題ありません!

たしかにおっしゃるようにワインは、ぐいぐい行くと、たしかに後が・・ですね(苦笑)
 グラスで少し・・くらいがいいのかもしれないですね(^^ゞ
by Azumino_Kaku (2016-04-17 23:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0