2015年秋の北陸へ(7) [国内、旅の景色と、あじ]

昨年、2015年9月29日火曜日、遅めの夏休みをとって、当時金沢に赴任していた息子のところを訪れるために空路、北陸に向かいました。金沢市内の一泊とレンタカーがセットになった全日空のパック旅行。全日空1091便は定刻の12:35前後にドアが閉まり、同53分頃に羽田空港のA滑走路を飛び立って、西北方面へ向かっていきます。離陸後約7分で、埼玉県狭山市上空に到達した模様です。ランドマークは航空自衛隊入間基地の滑走路。

滑走路の北端と、画面を右上から左下に向かって流れる入間川の様子がわかります。

hasseyおやじ

新幹線は窓側によく席をとりますが、飛行機は通路側が多いです。でも、着陸時などデジカメが使えるようになったので、次回は窓側に座ってみたいと思います。。
by hasseyおやじ (2016-07-17 23:41)

Azumino_Kaku

K さん、
tsun さん、
sugoimono さん、
ma2ma2 さん、
ryo1216 さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
hasseyおやじ さん、
ネオ・アッキー さん、

御訪問ありがとうございます。

☆ hasseyおやじ さん、

そうでしたか。
飛行機も、国内線とかフライトが1-2時間程度の路線でしたら、出発前にトイレに行っておけば窓際でも問題ないかと(笑)。

わたしもさすがに4時間を超えるようなフライトだと通路側のほうを選びます。

おっしゃるように離着陸時にデジカメなど通信障害になる電波を発しない機器は使えるようになりましたので、つぎは窓際、選んでみて下さい(^_^)

by Azumino_Kaku (2016-07-24 21:59)