SSブログ

夢をかなえる勉強法(つづき) [学習のノウハウ]

夢をかなえる勉強法

夢をかなえる勉強法

  • 作者: 伊藤 真
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本
  •  
     
     
     
     
この本を引っ張り出してきて読んでいます。勉強法、というよりやはりモチベーションでつまづいているわけですが(苦笑)。つまり、勉強しなきゃいけない状況に追い込むところまでは、なんとかうまくいった。しかし、実際に勉強する段になるとやる気が出なくて、余計なことを始めてしまう。たとえば身の回りの片付け。そんなこんなで、計画がどんどん遅延して、この秋に予定していたものが、来春になってしまったりしています。こんなことではいかん。ここらでどうにかしないと。そこでまた伊藤先生の本が登場したわけです。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0