SSブログ

電車でお勉強 [(通信教育)学習の仕方 総論]

(カテゴリーが(通信教育)となってますが、そのまま使わせてください。独学でやってますので、同じようなものと言うことで笑。)

通勤電車の中で、しぶとく? いやあきらめが悪いというのか、お勉強を試みています。先日(10日日曜)、山下達郎さんのサンデーソングブックを聴いていたら、リスナーからのお便りで、「基本情報技術者試験、五回目で合格、おめでとうございます」というのがありまして、私がやろうとしているのもその類です。受からないと、番組にお便りできないかというと、そんなこともないけど、どうせなら受かってから合格の便りを書きたいものですね。

別に電車の中でなくても良いんですが、通信教育のときから電車の中での勉強(本を読むだけですが・・立ちながら書き物をするのは難しいので)には慣れているもので。
カフェとかで集中してやるほうが効率はいいのかもしれないですね。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント