SSブログ

ベトナムの声 [ラジオ]

今朝も仕事のパソコンと、個人のパソコンと二台起動して・・・まあ、たいしたことはやってない(謙遜ではなく)んですが、働き方改革というなら、まずは実践。今年もタブレット端末の活用とかテーマはいろいろあります。携帯はやはりガラケーじゃないと・・・(電池の持ちも良いし)なんていってられなくなってきました(笑)。

さて、ベトナムの声放送局から年賀状が届いていました。
そういえばしばらく聴いて(受信して)いなかったのです。年賀状だけもらって受信報告を書かないというのもフェアじゃない感じがします。ということで連休中に同局に受信報告を送ることになるでしょう。

ちなみにKBS(韓国)の日本語放送では、昨年12月、放送の1週間前だかにギリギリで受信報告とお便りを航空郵便(注)で送ったのに、なんと、しっかり誕生日コーナーで自分の名前が読まれていて感激しました(笑)。
BCLライフ2011(三才ブックス)によると、KBSの日本語班あてには月に1500通ほどのお便りがくるそうです。土日も含め一ヶ月30日として日に50通。その中から直近の誕生日のリスナーからの受信報告を選分けてきちんとオンエアする。「良い仕事してますね!」と申し上げたいです。

話が韓国KBSに行ってしまいましたが、ベトナムの声(VOV)も良い仕事していますよ。本年もよろしくお願いします(ってこんなところに書いてもだめか・・・)

VOV_newyear.jpg

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

hasseyおやじ

応援メッセージありがとうございました。本人から緊迫感が伝わってこないので、余計にハラハラドキドキの今日この頃です。
見守るしかないんですけどね。最近、会社ではガラケーからガラホに機種交換されてしまいました。これ、イマイチ電池の持ちが悪いんですよね。。
by hasseyおやじ (2018-01-07 14:19) 

Azumino_Kaku

soramoyou さん、
K さん、
鉄腕原子 さん、
hasseyおやじ さん、
tsun さん、
@ミック さん、

ご訪問ありがとうございます!


☆  hasseyおやじ さん、

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。

おっしゃるとおり見守るしかない・・お金で解決できるところは出してあげるしかない・・と私も達観しました。こればかりは本人のやる気次第ですものね。

まあ、受験生のモチベーションをあげるような工夫をしてあげることはできるかもしれませんが。。

ガラケーからガラホに機種交換ですか・・ガラホも結局大型のカラー液晶が電力を食うのでもちが悪いんでしょうね。

私など面倒なので寝るときに二台(会社・個人)とも電源オフしてます(笑)。

by Azumino_Kaku (2018-01-08 21:17) 

Facebook コメント