SSブログ

はげ まんどぅろじょ・・(KPOP) [外国語学習]

TTに続き、次の課題は、「はげ まんどぅろじょ・・」。同じくTwiceの曲から。韓国語初級の私には難しすぎる。
ハゲといっても禿げとは関係なさそうですが。それにしても訳詞のサイトで探せば出てくるでしょうに(笑)。歌詞のサイトで探すと、하게 만들어쥐 のようですね。 하게は助詞の「~に」かな。 만들어쥐(マンドゥロジョ) は、만들다 (マンドゥルダ、動詞:つくる)の変化形なんでしょう。やっぱり私にはまだKPOPはハードルが高く、学習教材にはなりえないようです(笑)。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント