SSブログ

自転車に乗りたい [自転車]

自転車に乗りたい・・ いや、毎日駅までの通勤にミニサイクルは乗っています。だから、それではなくて、スポーツ用の、ロードバイクに乗りたい。そういう意味です。

ピンボケのわかりにくい写真で恐縮ですが、空気入れ(Silcaのフレームポンプ)のスモールパーツです。口金のゴムと、皮革のパッキン。消耗品です。交換してもうまく空気が入らなかったりするので、別のところがダメなのかもしれません。20年近く使っていますので。

何が言いたいかと申しますと、自転車、ロードバイクに乗るといっても、新車を買うとか派手なことは予算上許容されない(笑・・・いろんな意味で・・・)ので、ちまちまと必要最低限のところだけ取り換えてどうにかバイクを再開できないかと思案してますと、そういう意味です。



pump.jpg

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

tsun

シリカのポンプ、欲しかったのですが値段に負けました・・・。
スモールパーツがちゃんと用意されているのがサスガですよね。
by tsun (2019-06-11 10:54) 

Azumino_Kaku

K さん、
soramoyou さん、
SORI さん、
鉄腕原子 さん、
sugoimono さん、
カメラde防犯 さん、
@ミック さん、
xml_xsl さん、
tsun さん、


ご訪問ありがとうございます。

☆ tsun さん、

そうでしたか!
シリカのポンプ、当時(20年前)は
「こんなに簡単に高圧の空気が入れられるのはすごい!」
と驚いて飛びついて買いました。値段よく覚えておりません・・苦笑 けっこうしたんでしょうね!
コルナゴのロードバイク(2000年モデル)を買ったショップだったので勢いもあったのかもしれません・・笑

スモールパーツがいまだに入手できるのは、これまた驚きです。

三年位前、息子のクロスバイク用に4000円くらいで最新式のポンプを買ったのです。やはり機械モノは新しいものがすぐれているのか、これまた簡単に空気が入って驚愕しました。

私はシリカを捨てるにはしのびず、いろいろ調整しつつ様子を見ようと思っております。
by Azumino_Kaku (2019-06-19 05:58) 

Facebook コメント