SSブログ

席替え・・ [日々つれづれ]

昨夜(28日金曜)は、夕方から席替えを・・・学校みたいですけど、私の職場の話です。人の入れ替わりのタイミングでやらないと機会を逸すると思い、業務が立て込んでいるのは承知の上で実施。

机の上のパソコン、書類のバインダー、キャビネットはそのまま右から左に・・通常だったら1時間もあればおわるはずですよね。
ところが、です。
ゴム手袋と雑巾とマジックリンで机の掃除まで始めてしまい・・ふだんやらないくせにやりだすと徹底的にやらないと気がすまない面倒くさい性格です(笑)。机の上になにかブックエンドの下に黒いしみがついていて、次に座る人がいやだろうなと思ったのでした。マジックリンをティッシュペーパーにしみこませて、10分くらいパックして、それから雑巾で拭いたら汚れはきれいに取れました。

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

ゆうみ

お疲れさまでした。
by ゆうみ (2019-06-29 17:18) 

Azumino_Kaku

soramoyou さん、
ryo1216 さん、
@ミック さん、
(。・_・。)2k さん、
えすぷれそ さん、
taka さん、
K さん、
ゆうみ さん、
いっぷく さん、
xml_xsl さん、
tsun さん、
やってみよう♪ さん、
鉄腕原子 さん、

ご訪問に感謝いたします。


☆ ゆうみ さん、

ありがとうございます。

掃除に限りませんが、全力で目一杯やると爽快感がありますね!
by Azumino_Kaku (2019-07-09 22:42) 

Facebook コメント