SSブログ

Transphazz [音楽の時間]

 Transphazz、トランスフェイズと読みます。 バンド、音楽ユニットの名前です。ジャンルはJazz Funk Bandとありますので、インストゥルメンタルです。7月19日金曜、19:30開演のセッション(渋谷 JZ Bratにて)に15分遅れくらいで到着。早めに予約すればよかったのに、もたついているうちに満席に。小さいスポットなのですぐに満席になってしまうのでしょう。最初は知人を誘って・・なんていうプランもありましたが、都合つかず、おっちゃん(私のことです)一人で会場に。
 
 遅れたのはキャンセル待ちをしていて当たらないかなーと思っていたら意外にも15分前に電話が鳴り、あわてて会場に向かいましたが、渋谷は要領を得ない街なので、駅から会場まで迷うというほどではないにしろ、もたつきました。要は国道246号線沿いのセルリアンホテル東急を目指していけばよいのですが、とにかく土地勘がないので。。

 渋谷 JZ Bratはこじんまりとした会場で、演奏者と客席の距離も近い。このバンドのライブは初めてですが、私の好きな音楽でした。楽曲も聴いたことがないままにライブ会場に飛び込んだけれど、いい演奏でしたよ。私の好きなジャンルです。ふだんからフュージョンやジャズといったインストゥルメンタルに慣れ親しんでいますので。
 
 PhazzⅡは来月、Transphazzは10月に次のライブがあるようで、また都合つけて聴きにいこうと思います。

Transphazz500.jpg

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ゆうみ

素敵なコンサート行けて良かったですね
by ゆうみ (2019-07-29 15:22) 

Azumino_Kaku

xml_xsl さん、
K さん、
sugoimono さん、
カメラde防犯 さん、
ゆうみ さん、
tsun さん、
@ミック さん、
鉄腕原子 さん、
ryo1216 さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ ゆうみ さん、

はい、ありがとうございます。
いつも録音された音楽ばかり聴いておりますが、たまに生の演奏を聴くのは良いものですね。
by Azumino_Kaku (2019-07-29 22:50) 

Facebook コメント