SSブログ

事件は現場で起こっています・・ [日々つれづれ]

タイトルが何だかよくわからないかもしれないですが・・親戚関係のことで毎週のように電話がかかってきます。仕事中でもお構いナシです。詳細に書くと差しさわりがあるでしょうが、福祉関係のトピックです。残念ながら私になにか問題解決のための特別な権限やらが付与されているわけではございませんので、ご意見を承って、当事者間で共有することくらいしかできません。非常にもどかしい。現場の切迫している状況が伝わってきますのでどうにかしてやりたい。でもできない。うーーん。この状況を打破するにはどうしたらいいんだろう。そんなに難しいことじゃないです。当事者間の合意形成をして一致して事に当たる。それができてないだけでしょう。そこに注力しよう。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント