SSブログ

TV講座、生徒役のできが良すぎる・・笑 [外国語学習]

NHKテレビテレビでハングル講座 2019年 12 月号 [雑誌]

NHKテレビテレビでハングル講座 2019年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/11/18
  • メディア: 雑誌
中国語、ハングル、両方のTV講座を続けています。生徒役の優秀なこと。中国語の佐野ひなこさん、ハングルの吉原雅斗さん、ともに優秀。いや優秀すぎる。生徒のできが悪すぎても講座がなりたたないのでしょうが、生徒役が課題を軽々クリアしている様子をみて、私にはちょっと厳しいと思ってしまう。いやぁー、結局、予習、復習が足りないのかな。もうちょっと時間をかけてしっかり復習をしないと。といいながら放送はどんどん先に進んでいくので、どこで追いつくか。おそらくお二人とも初学者ではないのでしょう。以前学習していたことがあるのかもしれない。とにかく、もっと時間をかけないといけないとは思います。外国語学習の教材は、書店でいくらでも売っています。やる気次第なんですよね。最初に勉強しようと思った初志を忘れずに。
やる気、モチベーションをいかに維持していくかが問題です。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ゆうみ

モチベーションが もう 湧きあがれない状況です。
どうにかしなきゃ
by ゆうみ (2019-12-26 10:05) 

Azumino_Kaku

K さん、
@ミック さん、
xml_xsl さん、
tsun さん、
ゆうみ さん、
鉄腕原子 さん、

ご訪問ありがとうございます。

☆ ゆうみ さん、

モチベーション、大事ですよね。

私もやる気を奮い立たせて頑張ります。

by Azumino_Kaku (2019-12-30 19:08) 

Facebook コメント