SSブログ

ランニング、今年の抱負 [ランニング・ウオーキング]

ランニングを再開して4年くらい。飽きっぽい私ですが、おかげさまでようやく趣味として定着してきたかもしれません。ランニングに関しての今年の抱負なんてたいそうなものではないのですが、それらしいことを考えてみました。

1. 達成可能な目標を立ててみる。
昨年は漠然と走ってました。それでも楽しいのですが、せっかくやるならきちんと管理してやってみようかと。
目標達成に必要なプログラムも自分で考えて実行に移そう。

2. 仲間を探す。
前の記事で、ランニングは社交性に乏しくなりがちと書きましたが、地域サークルに参加するとか、社交性を保って活動している市民ランナーは数多くいます。
私も少し見習わないと。

3.練習日記をつける。
これ、大事です。自分で考えたプログラムを今年こそきちんとこなしてみよう。振り返りもきちんとやろう。

4. 春から夏も途切れずに走る。
これ大事です。5月あたりから暑くなり走るのがきつくなりますが、走るのをやめず継続しよう。暑熱順化をしっかりして秋のマラソンの快走につなげたい。

5. 練習前後のストレッチングをしっかり。
これも大事ですね。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 06:54) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
なかなかおじゃまできず申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月返上で、来週の講演の準備と昨年書き上げた本の推敲しています。今日は暖かく穏やかなお天気になりそうなので、M38くんとちょっと街に出てみたいと思います。
by 駅員3 (2020-01-03 12:07) 

Azumino_Kaku

駅員3 さん、
tsun さん、
@ミック さん、
K さん、
xml_xsl さん、
鉄腕原子 さん、
yam さん、
いっぷく さん、
 
ご訪問ありがとうございます。

☆ yam さん、

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。




☆ 駅員3 さん、

あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

ご活躍のご様子、うれしく存じます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

by Azumino_Kaku (2020-01-03 21:35) 

Facebook コメント