SSブログ

バーチャル台北旅行 [日々つれづれ]

中国方面の旅行はこんな状況ですので・・でも、とりあえず計画してみるのは自由でしょうということで、二冊のガイドブックを手に、2から3泊程度の台北旅行の計画を練ってみました。

Taiwan guide 24H

Taiwan guide 24H

  • 作者: 朝日新聞出版
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 単行本


D11 地球の歩き方 台北 2020~2021

D11 地球の歩き方 台北 2020~2021

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
まあ、別にこのガイドブックである必然性はないのですが、たまたま手元にあったものを参照しています。
故宮博物館、忠烈祠、士林夜市、台北101、ディーホワジエ、九份、占い横丁、マッサージ・・・

食事は、小籠包やら、高級グルメもいいですけれど、おかゆとかサンドイッチ(三明治)とか、夜市のフライドチキンとかオムレツとかそんな食べ物の写真がやけにおいしそうに見えます。もし台北に行ったら、毎食毎食、B級グルメを食べ歩くのもいいかなと思ってしまいます。イモ団子や、カキ氷、杏仁豆腐などもおいしそう。ガイドブックの注意事項に「暴飲暴食は慎みましょう」とありますが、食欲のおもむくままに食べていると帰りまでに体調が悪くなりそう・・苦笑。大人の自制心が求められますね(笑)。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント