SSブログ

海外渡航情報 [日々つれづれ]

 このところ、知り合いが海外に行くとか、自分の旅行の計画を立てたりで、外務省の渡航情報を参照することが何度があります。https://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/

あらためて地域別の情報をみるにつけ、この地域はこんな危険があるんだとか、知らなかったことが多々あるなぁと思います。最低限度、こういうところに公表されている情報はふまえたうえで行動計画を作成したいと思います。さらに渡航予定のある方などは外務省「たびレジ」に登録すると当局から必要な情報が配信されてくるようです。この時期旅行を計画している人は少ないかもですが、これから出かけられる方は、公的なサービスで利用できるものはなんでも利用しましょう。税金を納めているのですから使えるものはしっかり使わないとね(笑)。

 

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント