SSブログ

熱が出たら仕事を休もう・・ [日々つれづれ]

イスラエルが、日本と韓国からの外国人渡航者を入国拒否したという報道を見ました。
「過去14日間に日本と韓国に滞在した外国人の入国を24日から拒否」
(毎日新聞 2020年2月23日 20時37分) https://mainichi.jp/articles/20200223/k00/00m/030/143000c

中国、そしてわが国と韓国での感染拡大抑制がうまくいくかどうかを世界が注目していると思います。まずは自分が感染しないように対策をするのが第一。もし熱があるとか風邪気味となったら仕事や学校を休む、ほかに感染拡大させないというのが大事ですよね。免疫が落ちるといろいろよくないので、睡眠をしっかりとる。不摂生はしない。当たり前のようですが、一般市民ができる対策は地味な積み重ねが一番のように思います。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント