SSブログ

「世界が変わるんだから、何歳だろうと、変わっていかなければならないんだよ」 [日々つれづれ]

前の記事で、米政権の感染症対策はどうなんだと素人の疑問をぶつけてみました。

さきほど(8日22時ころ)こんなニュースを耳にしました。
「アメリカの失業率 過去最悪の14.7%に 米労働省雇用統計 」(2020年5月8日 22時07分  NHKニュースウエブ) https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200508/k10012423051000.html

経済状況の急速な悪化がアメリカの路線変更を急がせているのは間違いないでしょう。

一市民の私が、トランプ政権に直接疑問をぶつける機会はないですが(笑)、ぶつけたところで「経済の素人のお前に何がわかる!」と一笑に付されるでしょう。
個人的な希望(?)にすぎませんが「さすがアメリカ。感染症対策にぬかりはない」というところをみせてほしかったのです。

きょう、1か月ぶりに都心・・お茶の水近辺を歩きました。シャッターの閉まっている店の多いこと。自粛要請の延長を受けてのことでしょうけども、中には私が何度も通っていたスポーツ用品店で店じまいしているところもありました。この先どうなるのか。さきほどニュース番組で、エディ・ジョーンズさんが、「世界が変わるんだから、何歳だろうと、変わっていかなければならないんだよ」とおっしゃっていました。
今の時期、必要なのはメンタルタフネスなんでしょうか。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント