SSブログ

おいらもマイペースでやりますよ [音楽の時間]

緊急事態宣言の解除とか・・第二波がくるとか、素人にはよくわからないけれど、とりあえず、4月から店が閉まっていた百貨店のフロアが開いて、楽器店も営業再開したようなので、仕事帰りに池袋の山野楽器に行ってみました。

道路をはさんだ向かいにある音楽教室のほうはまだ再開していないようなのですが、お店の方は営業していました。アコースティックギターのピックを購入。久々に弾こうと思ったらピックがなかったのです。弦のチューニングしようと思ったら、チューナーアプリがスマホに入ってなかった。いったいどれだけ弾いてなかったのかという話ですが。お恥ずかしい限りです。2008年の5月の連休だったと思いますが、合宿まで参加して集中レッスンで易しい曲が一曲弾けるところまで到達したのに、ひかなければ元のもくあみ。
まずは、スマホにアプリを入れて、弦の音程を合わせて、教本のありかを探して。そこから再度チャレンジです。同じころ教室に通っていた仲間はとうに上達しているだろうけど、おいらもマイペースでやりますよ。梅雨明け前に一曲仕上げたい!

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ゆうみ

がんばってね。
弾けるようになったら ご披露お願いします。
by ゆうみ (2020-05-26 20:10) 

Azumino_Kaku

K  さん、
ゆうみ  さん、
鉄腕原子  さん、
@ミック  さん、
tsun  さん、


ご訪問ありがとうございます。


☆ ゆうみ  さん。

ありがとうございます!

早く、皆さんにご披露できる水準に到達できるようがんばります!!!

by Azumino_Kaku (2020-05-26 22:56) 

Facebook コメント