SSブログ

そろりと外出してみた・・ [日々つれづれ]

昨日、用があって外出したのですが、駅前も以前ほどではないにしろ人が多数いて、だんだん日常が戻っていく感覚はあります。ターミナル駅の駅前の居酒屋なども普通にお客さんの姿があって、そういう光景を久々に見て、大丈夫かなと思う反面、ほっとした感覚も大いにあります。

新しい行動様式とか言うけれど、なんだかよくわからないですね。各自が、それぞれの持ち場で手探りでやっていくしかないかもですね。一昨日だったか営業再開した百貨店も、入店の際に検温、手指の消毒、マスク着用チェックをされました。面倒だけど仕方がありません。少々面倒でも、それで以前と同じように買い物ができることのありがたみの方が上回っていると感じられるならつづけてほしいです。
そういった防疫策はこれからも続けるべきですね。それで安心できるなら、お安いものです。どうにか第二波があまり拡大せずに、収束していく方向で進展してほしいものだと思います。




nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ゆうみ

これから 第2波がやってきます。
防御しながら 経済活動を進めないと 経済が破綻してしまいますね。
破産や和議 離婚事件が増えたら 大変な事態です。
どうか 少しでも うまく世の中回っていきますように
by ゆうみ (2020-05-28 19:43) 

Azumino_Kaku

ゆうみ  さん、
SORI  さん、
tsun  さん、
@ミック  さん、
ストックン  さん、


ご訪問ありがとうございます。


☆ ゆうみ  さん。

はい、これからですね。第2の波が・・。
医療が破綻するほどの大きなものにならないことを祈っています。

おっしゃるように、経営破綻、解雇、雇い止め、失業・・と暗いニュースが多くて気がめいりそうです。

どうにか波を乗り切って、新しい生活様式でやりくりしていきたいものですよね。
by Azumino_Kaku (2020-05-28 20:37) 

Facebook コメント