SSブログ

札幌で買ったパンでサンドイッチ [日々つれづれ]

 このところCOVIDの新規感染者数が増えている印象をうけます。緊急事態宣言下でも人流はなかなか減らないようです。私たち一般の市民は従来の対策を徹底して自己防衛するしかなさそうです。

 写真は先月、札幌のベーカリー(ブランジェリー・コロン)で買ったフランスパン。チーズやソーセージをはさんでいただきました。かなり食べごたえがありました。空路持ち帰った甲斐があります。
 小麦、水、牛乳・・基本的なものがおいしいのか、北海道では何を頂いてもおいしい気がします。北海道の有名な菓子類もこのところの観光需要の激減で厳しい状況かと思います。従来入手困難だった菓子が、最近は個数制限はあるもののほぼ自由に買えたりすると大丈夫かなと思ってしまいます。私がたまに行って買うくらいでは効果は知れていますが(笑)今度北海道に行きましたら応援の気持ちをこめて買うことにします(笑)。



nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

SORI

Azumino_Kakuさん おはようございます。
北海度に行かれたのですね。コロナが無ければ楽しめたことでしょう。北海道のベーカリーのフランスパンは美味しかったことでしよう。フランスパンは大好きなので食べてみたいです。
宝塚で一人暮らしの母が熱を出して、今の時期だから心配しましたが、皆さんの協力により大きな病院でPCR検査を受けることが出来て、待っている間に陰性の結果が出たとの連絡が来て安心いたしました。結果がすぐに出たのに驚かされました。CTも撮るなどの検査もしてもらいました。防御服を着た人に対応してもらったことを聞いて、あらためて新型コロナの怖さを感じました。買い物などはヘルパーさんと生協に頼んでいて、外に出ることはなく限られた人としか接触はないので感染リスクは非常に低い筈なのですが、微熱とは言え心配しました。対応してくださった方や医療関係者の方に感謝です。
by SORI (2021-05-13 05:44) 

Azumino_Kaku

kou さん、
ryo1216 さん、
tsun さん、
じーバト さん、
tarou さん、
xml_xsl さん、
YUTAじい さん、
鉄腕原子 さん、
ふるたによしひさ さん、
SORI さん、
ネオ・アッキー さん、
@ミック さん、


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。


☆ SORI さん、


こんばんは。

そうですね。北海道は昨年末から何度か訪問しております。

COVID19の影響はいろんなところに出ておりますね。
北海道は観光地でしょうから大打撃だと思います。
札幌には近々参りますので様子を見てきます。
フランスパンはおいしかったです。

お母さま、心配でしたね。大事に至らず何よりです。
ワクチン接種が手配できると良いですね。
by Azumino_Kaku (2021-05-13 21:37) 

Facebook コメント