SSブログ

赤いサイロ(2021年4月に購入) [日々つれづれ]

 今日、近所のイオンに行くと北海道のお菓子を売っている一角がありました。海外からお客さんが来ないので大変だろうなと思います。
 写真は写真は2018年12月の新千歳空港2Fの売店。北見の菓子店、清月のチーズタルト菓子赤いサイロの売り場です。カーリング女子チームがおやつに食べていたとかで人気となり、入手が困難でした。
このとき(2018年12月)は家族の依頼があり、空港到着早々、店頭の在庫をみて買おうと思ったのですが、すでに売り切れです。通常、新千歳空港に到着すると1F到着フロアから、そのままJRの駅なり、バス乗り場なりに向かうのですが、このときは任務があったのでそうせずに2Fの出発フロアにある土産物売り場にわざわざ行ったのです。で、この状況でした。


以来、赤いサイロのことがずっと気になっていたのです。そこで2021年4月に訪れた新千歳空港・東急百貨店の売店で購入。一人2点までという制約はありましたが、普通に買えました。

 赤いサイロの写真を探しついでに、3年前の師走の札幌行きのことを少々書きました。このころは平和でしたね。やれ、オーバーツーリズムだなんて言っていたころです、中国人(韓国人かな?)観光客と間違えられたのも今となっては思い出です。ロイズのパン売り場も普通に営業していました。COVID19前に戻るというのは難しいのかもしれないですが、早く制約なく行動できるような状況になってほしいですね。

『2018年12月 師走の札幌(プレビュー)』札幌(北海道)の旅行記 by azumino_kaku 【フォートラベル】 (4travel.jp)

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

SORI

Azumino_Kakuさん こんばんは
北海道は話題のお土産が、沢山出ますね。北海道は少しご無沙汰していますが、行った時はその時の人気のお土産も入れて沢山買って帰ります。美味しいですね。
by SORI (2021-05-16 18:27) 

Azumino_Kaku

ずん♪ さん、
K さん、
SORI さん、
ぼんぼちぼちぼち さん、
ネオ・アッキー さん、
tarou さん、
yam さん、
じーバト さん、
xml_xsl さん、

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。 さん、

☆ SORI さん、


こんばんは

北海道はおいしいお菓子がいろいろありますね。目移りするくらいです。
いずれも非常においしいです。落ち着きましたらぜひいらしてみてください。
by Azumino_Kaku (2021-05-16 21:40) 

Facebook コメント