SSブログ

ANAクラウンプラザ 牛乳、和食の朝食 [日々つれづれ]

 今日は久々に20km以上走りました。ざっくりした表現ですが、長い距離を走ると体内の余計なものが排出されてすっきりするような感覚があります。来週も時間を確保してしっかり走りたいです。

 さて写真は4月に仕事でおとずれた札幌のホテル(ANAクラウンプラザ)。人数制限でビュッフェが中止。必要なものは係りの方が運んでくれますので不自由はありません。何よりポットで供されるコーヒーや、牛乳、ジュースの味をゆっくり味わう余裕が持てるのは良いことです。ビュッフェは次に何を取りに行こうですとか、そんなことばかり考えて、落ち着くひまかないのですよね。

 こちら、同じ宿で二日目(最初)の朝に頂いた和食のセット。量が少ないように見えますが、品数がたくさんありますし、ご飯と味噌汁をお代わりしますので量は十分でした。朝からスープカレーや海鮮丼も良いのですが、食べ過ぎてもたれることもあります。前の記事で書いた、4トラの紀行でちょうど2018年12月の札幌行きを準備していますが、そのときも旅先の食べすぎや飲みすぎで思い切り楽しめないということがありました。腹も身のうちなんですから、気を付けないと。それに毎食毎食ごちそうでは胃腸が疲れてしまいます。その点セットしてサーブされる食事は、私にとっては食べ過ぎることもなく、きわめて具合がよろしいと改めて思った次第です。


nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

SORI

Azumino_Kakuさん こんばんは
さすが札幌のANAクラウンプラザです。養殖も和食もいいですね。長くホテルの朝食を食べたいないのに気がついてしまいました。
by SORI (2021-06-14 19:03) 

ゆうみ

ゆっくりと食べることができて良いですね・
やっぱANAは 中身が良いです。
by ゆうみ (2021-06-14 20:28) 

Azumino_Kaku

K さん、
taka さん、
ゆうみ さん、
hide-m さん、
SORI さん、
tsun さん、
ハマコウ さん、
ryo1216 さん、
@ミック さん、
青い森のヨッチン さん、
鉄腕原子 さん、
tarou さん、
じーバト さん、
YUTAじい さん、
いっぷく さん、
xml_xsl さん、
ネオ・アッキー さん、

こんばんは。

ご訪問頂きありがとうございます。


☆ SORI  さん、

こんばんは
ありがとうございます。
おっしゃる通り、和食も洋食も良いです。

たまにホテルの朝食も良いものですね。


☆  ゆうみ  さん、

ええ、
食事を落ち着いてゆっくりと摂れることは大事ですね。
あらためて思いました。

たしかに中身がよく吟味されておりますね。
by Azumino_Kaku (2021-06-14 21:49) 

Facebook コメント