SSブログ

2020年9月 京都へ(30)おばんざいの店  [日々つれづれ]

 おやじ陸上部のあれこれをご紹介しています。陸上部というと、授業が終わって校庭に行って、仲間とトラックを一緒に走って・・のような活動がありそうですが、おやじ陸上部はひたすら一人で黙々と走る(笑)んですね。平日夜など暗い中をトボトボと(笑)。とくに昨年来のCOVIDあれやこれやで、大会はないですし、仲間と一緒の練習もやりずらいという状況です。味気ない練習をすこしでも楽しくしたいという気持ちが道具を選ぶという行動に表れているのでしょうか。以前はそこまで道具にこだわりはなかったんですがね。せめて自分のお気に入りと一緒に走ることで、一人で走る味気なさを紛らわせているのかもしれません。仲間内で道具について情報交換したり意見交換したりするのも楽しいのですが、今はもっぱらSNSでやりとりするくらいでしょうか。最近はエントリーしても中止になるんじゃモチベーション上がらないねーみたいな話になりがちです(笑)。


 試合がない状況でオンとオフを切り替えずに調整するやり方も試行錯誤中です。やや疲労蓄積気味です。いたずらに疲労をためても仕方がないので、うまく調整して調子を上げていきたいです。涼しくなってきてはいますが、まだペースが上がりません。もうちょっとの辛抱です。

 写真は2020年9月の京都の旅、1日目の夕食どころ「旬菜いまり」での様子です。少し濃い味の料理を。牛筋の煮込み、茄子の田楽を頂きます。何を頂いてもおいしいです。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント