SSブログ

2017年8月 積丹・札幌・洞爺湖の旅(8)宮越屋珈琲 [日々つれづれ]

50代から実る人になるための生活の工夫あれこれ。ご紹介した新書に
「仕事の合間に体育の時間を組み込む」
(松尾一也 50代から実る人、枯れる人 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2021年 pp.92-94)というのがあります。私も週末はランニングなどで身体を動かすようにしています。平日はデスクワークで運動量が少ないので、週末くらいはバランスをとりたいもの。平日もできれば良いですが、週末だけでもやらないよりはいいでしょう。ランニングを習慣化したのは2016年くらいからでしょうか。ブランクが空いてしまったのでフルマラソンにチャレンジできる身体づくりが今年の課題です。

 写真は2017年8月北海道の旅から。新千歳空港に到着。いったん3階のロイズ・チョコレートワールドに向かいます。途中、宮越屋珈琲の前を通ります。宮越屋は札幌・円山公園近くに本店があるコーヒーショップです。札幌駅や地下街(ポールタウン)にもお店がありますね。重厚な感じのインテリアで落ち着けそうな店内です。コーヒーショップはコーヒーそのものもさることながら、お店の雰囲気も非常に大事ですよね。今度札幌に行くときは立ち寄ってみたいです。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント