SSブログ

2017年8月 積丹・札幌・洞爺湖の旅(11)新千歳3Fポーラーベアー [日々つれづれ]

 水曜でしたか、対面の会合に出席しました。会合後の懇親会といい、やはりリアルの会合でないと・・と改めて思います。ウエブの会議は便利なようで、なかなか会議に集中できなかったりします。強制的に時間を作り、仕事場から離れて会場に出向く。そのことに意味があるとあらためて思います。遠くなくてもいいのです。ちょっと場所を変えてみるだけで、物事が違った見え方をするものだと思いました。

 50代の生き方、働き方を再考する読書の時間です。

50代から実る人、枯れる人 (ディスカヴァー携書)

50代から実る人、枯れる人 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: 松尾一也
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2021/12/23
  • メディア: Kindle版
「50代は長年の数々の執着を手放してみる適齢期です。」 (松尾一也 50代から実る人、枯れる人  ディスカヴァー・トゥエンティワン 2021年 pp.63-64 )
 こだわりは大事です。しかしさりとて本書が言うように。過去にばかりとらわれていても、仕方がないのですよね。著者の松尾さんのように、今の自分が歩いてきた道が最善だったと思えたら最高です。私の場合は、なかなか気持ちの切り替えがうまくいかない状況ですが、ぼちぼち気持ちを整理していけたら、と思います。


 写真は2017年8月の北海道旅行から。往路の新千歳空港、3階のロイズのパンで朝食を摂り、そろそろ出発です。エスカレーターで3階グルメワールドにあがったところにあるクマの像・・ポーラーベアーというそうですね。隣のサイネージに自分の名前や日付を打ち込んで撮影したりもできます。さてそろそろレンタカーを借りに行きましょう。せっかく早い便で着いたのですから、早めに積丹までたどり着きたいです。

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント