SSブログ

首を整えると脳が体を治しだす・2017年8月 積丹・札幌・支笏湖の旅(26)島武意海岸へ(その2) [日々つれづれ]

 6月くらいから肩や腕の調子が悪い状態が続いておりました。トシのせいですか?(笑)60肩? 昨日でしたか、「チョイス」(NHK Eテレ)の五十肩をみました。症状がひどいときは素人診断ではなく、専門医に見てもらいましょうと。 私の場合はそこまでの重症ではないのですが、いっとき腕がしびれたり、力が入らなくて字が書けなかったりしました。いっときよりだいぶよくなったのですが、首や肩がまだ痛いときが多い。どこかずれている感じがします。そこでこんな本をもってきて(自宅の本だなにありました。)首を押してみた。首押しをしてから背中の痛みがおさまったように思います。しばらく継続して首押しをやってみようと思います。

首を整えると脳が体を治しだす

首を整えると脳が体を治しだす

  • 作者: 島崎 広彦
  • 出版社/メーカー: アチーブメント出版
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: Kindle版


 写真は2017年8月 の北海道旅行から。新千歳から3時間ほどのドライブで島武意海岸に到着。海岸に下りると青い海の色は見えないようです。曇りですが、どうにか天気はもちそうです。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

響

わたしも両腕やりました。
初期の痛みは病院行かないと耐えれませんでした。
by (2022-07-04 10:02) 

Azumino_Kaku

ryo1216 さん、
tsun さん、
響 さん、
@ミック さん、
YUTAじい さん、
じーバト さん、
あおたけ さん、
tarou さん、
ふるたによしひさ さん、
えすぷれそ さん、
(。・_・。)2k さん、
鉄腕原子 さん、
xml_xsl さん、

ご訪問ありがとうございます。 

☆ 響 さん、

コメントありがとうございます。
両腕ですか! 大変でしたね。
今はツーリング楽しまれているご様子なので、大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。


by Azumino_Kaku (2022-07-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント