SSブログ

英会話タイムトライアル・筋トレ・シェード [日々つれづれ]


NHKラジオ 英会話タイムトライアル 2022年 8月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKラジオ 英会話タイムトライアル 2022年 8月号 [雑誌] (NHKテキスト)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2022/07/14
  • メディア: Kindle版
 朝、「まいにち中国語」の後に、始まるのは「英会話タイムトライアル」。流れで聞いてみると結構面白い。英語を日常で使う機会が減っている筆者のようなリスナーの「口ならし、耳慣らし」にはけっこう良いかもしれません。しばらく聞いてみましょう。

 筆者も50代後半に入り、何もしないでいると加齢で筋肉がどんどん落ちていくのが分かります。筋肉は重いので、体重も減るわけですが、体重が減ったと喜んでいる場合ではありません。このままでは駅の階段さえのぼれなくなってしまいそう。対策として週に二回程度筋トレに行くことにし、6か月間かけて鍛えようと思います。一般的にトレーニングを通して身体が変化するまで3か月くらいはかかりますので、気長に楽しみながら取り組みましょう。

 写真は、ランの時に帽子につけるシェード。池袋のビクトリアで。割引で買い物できたのはうれしいですが、閉店は残念。8/21まで閉店セール。池袋の西口はマルイも閉店しており、さびしくなってしまいました。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント