SSブログ

かき氷・練乳金時 [日々つれづれ]

 絶対悲観主義。仕事の構えということですが、ではプライベートの場合はどうなんでしょう。私の例でいうと、エントリーしたマラソン大会が中止になる。待ち人は来ない。探し物は出てこない・・などなどということになるのかな。ちょっと悲観的過ぎるようにも思いますが、まあ、来ないかもと思っていて、会えたらラッキーというくらいが良いかもしれないですね。

 絶対悲観主義とは関係ないですが、自宅リビングの照明器具が故障。前から調子悪かったのです。しかしつい先日、洗濯機やらアイロンやら、予防的措置で故障の前に早めに買い替えて、やれやれ落ち着いたと思ったら、これですか。また家電の買い物です。まあ壊れた照明は15年くらいほぼ毎日使ってきましたので、いつ壊れてもおかしくはないのですが、それにしてもこのタイミングですか(笑)。


 写真は変わり映えしないですが、かき氷シリーズ。もうちょっと続きます。和風の甘味が昔から好きで、かき氷も練乳金時やら、抹茶やらを食べる回数が多くなります。身体が冷やされればいいので、味は関係ないかもですが、走っているときに頂くこうした甘味が何より楽しみですね。食べ終わった容器はビニール袋に収納しザックに入れて持ち帰ります。楽しみといえば、走っているときにすれ違ったランナーと会話を一言二言交わすのも最近の楽しみです。相手が女性ランナーだと気おくれしがちですが、積極的に行きましょう(笑 ナンパではありません)。一期一会、大事にしないと。
  他者に気後れせず話しかけられる知人を見ていて思いますが、積極的な人のほうが人生楽しいだろうなぁと思います。体育会系ノリで元気よく挨拶するのも人付き合いの技術の一つかもしれません。


nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

ゆうみ

電化製品の壊れるのって 負の連鎖に似て
まるで バトンリレーしてるように 壊れますね。
by ゆうみ (2022-08-17 23:40) 

青い森のヨッチン

子供のころはアイスのアズキってあまり好きではなかったのですが大人になるとこれがいいんですよ
by 青い森のヨッチン (2022-08-18 10:05) 

Azumino_Kaku

ryo1216 さん、
tsun さん、
じーバト さん、
tarou さん、
あおたけ さん、
xml_xsl さん、
ふるたによしひさ さん、
@ミック さん、
ゆうみ さん、
鉄腕原子 さん、
てんてん さん、
K さん、
青い森のヨッチン さん、

ご訪問ありがとうございます。  

☆ ゆうみ さん、

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
家電が連鎖的に次々と壊れてしまって・・唖然ですね。



☆ 青い森のヨッチン さん、

コメントありがとうございます。
小豆や抹茶のアイス、美味しいですね。大人の味わいでしょうか。

by Azumino_Kaku (2022-08-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント