SSブログ

運搬作業(その2)・2016年8月 夏の東北(70)Day2 山寺 その8 根本中堂 [日々つれづれ]

 昨日の仕事?は、貨物輸送と言っても乗用車で運べる程度の量、距離も片道1時間程度。でも慣れないせいか、妙に疲れて、帰宅後にどうにも疲れが出てしまって昼寝をしました。眠りについたころ電話がかかってきて、
「さっき取り付けてもらった照明器具が点灯しないんだけど・・」
ちょっとこれには困りました。私が取り付けたときには、部屋に電力が開通しておらず、動作確認ができないまま帰宅していました。できれば、その場で動作確認はしたかったんですが。そのあと電力が通って、スイッチを入れても点かないと。このあと家電の搬入があるので電気屋さんに聞いてみるとのことでした。後で聞いたところによると、器具の取り付けが甘かったようでした。取り付けは説明書をみながら行って、器具を回してカチッと音がしたので取り付けられていたと思ったのですが、うまく金具がはまっていなかったようです。それにしても、これくらいの仕事で気疲れしてしまうようでは、私はクルマを仕事で使うような仕事には向いてないと思いました。


 写真は2016年8月、宮城、山形の旅から。一日目は仙台周辺を回り、作並温泉で泊まり。二日目は山形側に下り、立石寺山寺へ。奥の院へ続く石段を登ります。登山口から登り始めまず根本中堂へ。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント