SSブログ

お便り、そして受信報告書・・ [ラジオ]

五月らしい・・いやすでに初夏の陽気。熱中症に注意です。マスクしながらランニングはきつかろう(苦笑)。私は皇居ランは無理だな(笑)。
さて、感染症拡大で、海外への渡航中止が続いています。普段は観光であればビザ不要のところも、査証が必要になっているようで。不要不急の観光での渡航は事実上不可能でしょうかね。

まあ、悶々としていてもアレですので、短波放送でも聞いて、放送にお便りや、受信報告でも送りますか。インターネットが普及し、海外旅行が当たり前のこととなった現代でも、古典的なコミュニケーション手段は健在です。海外のニュースなどもポッドキャストがあってクリアな音でいつでも聞けるのですが、雑音まじりの番組を放送開始から終了までの一時間通しで聴くというのがけっこう大変だけど、それが良いのです。お前は古いとよく言われるのですが、アナログのよさってあると思うんですよね。

人の行き来ができなくても放送は続いています。そんなわけで、もやもやした気持ちをそのままお便りに書きました。
あて先は、KBS、韓国の公共放送。わが国から一番近い外国からの放送です。いまや、KPOPや韓流ドラマが人気ですが、私はそれこそ中学生のころから聴いていて、でもその割に芸能のことやら、韓国語は相変わらずよくわかってません(笑)。

さて、問題は航空便で送ってしまったので、いつ着くかわからない(苦笑)。東京・ソウル便は相当減便しているようなので、通常なら数日で着くと思いますが、いつ着くやら。メールで送ってもよかったけど、あえて郵送にしました。
korea.jpg

nice!(8)  コメント(2)