SSブログ

それでも私たちは走ります。 [ランニング・ウオーキング]

BiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)2020年月11月号

BiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)2020年月11月号

  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: 雑誌
 こちらの雑誌(最新刊でしょう)、ヘッドラインニュースは「開催されなかったレースの日、乗鞍を愛する1000人が走った!」(バイシクルクラブ11月号 p.11 えい出版社 2020年 )
 自転車競技に詳しくない方のために蛇足ながら補足しますと、長野県松本市で毎夏開催されるヒルクライム(山岳道路を競技用自転車・・ロードバイク・・で走る)イベントが、中止になったのだけれど、イベント開催日に有志が集まって走った・・ということのようです。(自治体の区分は”松本市”ですが、旧南安曇郡安曇村といったほうが私にはしっくりきます。乗鞍の鈴蘭高原から山頂付近の自動車道としては日本で一番標高の高い地点まで20㎞くらいを走ります。最速は1時間を切るくらいでしょう。私の自己ベストは1時間20分を少し切るくらい。)
 
 ・・・サイクリストがやっているのだから、ランナーにできないはずがない。もしかすると、第四回松本マラソン(本日、10月4日日曜開催予定でした。春先に中止決定。)も有志が走っているかもしれません。こちらは、同じ松本でも、東の山の際、浅間温泉の近くからスタートし、お城の真横を通り・・塩尻(広丘付近)を通って空港近くの陸上競技場がゴールです。暑くもなく寒くもなく、良い時季だったんですがね。今年は新しいコースでした。残念ですが、外的要因(前例のない感染症の世界的拡大)ですから仕方ありません。返金されてきた現金書留の封筒をしばらく呆然とみつめていたのですが、気持ちを切り替えないといけない。


 長野県内のフルマラソンという観点で申しますと、4月にも長野マラソンというのがあって、こちらも申し込んでいたんですが、中止。こちらは大会直前の中止でしたので、返金は間に合わず、参加賞のTシャツほかが送られてきました。




 先週は仕事がやたらと立て込んでいて、フラストレーションがたまっていたのですが、昨日(3日土曜)は、有志を誘い20kmくらい走りました。たまたま上の写真のTシャツを着ていました(笑)。たてこんだ仕事でたまったいやなもの?が汗とともに全部流れた感じがします(笑)。私は長野マラソンは2018年に走ったきり。そのときは鉄欠乏性貧血でフィジカルがぐたぐたでしたので、次は満足いく走りをしたいです。

nice!(12)  コメント(5)