SSブログ

金、土、日のまとめ・・笑 [日々つれづれ]

 おはようございます。このところツイッターのような(笑)・・投稿で恐縮です。

 9日金、冷たい雨。在宅勤務で運動不足が著しかったので、横着して車でトレッドミル(室内で走れる機器)を踏みに。このところ洗車をさぼりクルマのフロントガラスの汚れがひどい。ワイパーやらウインドウ・ウオッシャー液など意味なしません。トレッドミルで1kmくらい走って、筋温を上げてから筋トレ。軽く柔軟して帰宅。全然走れてない(ランニングです)のでストレスたまりますね(笑)。
 
10日土曜朝は、台風接近。9:30のアポの所沢にクルマで行くことにし、ルート検索で50分程度(一般的なルート)でしたので余裕かと思いきや、意外と混んでいて・・それはそうですわね、郊外の住宅地は、重たいものの買い物などクルマ(10㎞先の酒類量販店から500ミリリットル缶ビール24本入りカートンを自転車で持ち帰れ・・といえば、「できるできない」でいうと「できます」が、つらい・・重量12㎏の貨物ですから・・・)。

 さらに雨の日はクルマを傘代わりに使う人(私ですか・・・笑)がいるから通常通りにはいかない。おそらくルート検索(google, Yahooの二つを利用)しましたが、アルゴリズムに雨の日の交通量の増加までは見込んでないでしょう。素人が考えても膨大なステップ数のモジュール(プログラム群)になりそう・・でも、今はAIが日進月歩で進化しているから、近い将来、こういう要素を織り込むかもしれないですね。

・・・で、帰宅後に、今度は15:10出走の5000m走の応援。どしゃ降りの雨の中、カッパきて、コンデジで動画撮影。天気よければ一眼で・・と思いましたが、どしゃどしゃでしたので。。こちらは電車で(副都心線・明治神宮前駅から徒歩)。 走った知人に「薄着すぎない?」というと平気というのですが・・・とりあえず、自転車競技でつかうスタートオイルを塗った方が良いとアドバイスしましたが・・私は使ってますよ。トウガラシ入りオイルを塗って雨の中走ったりしてますので。(昨年秋、雨の中むりして走って風邪ひいて以来用心してます。)

  ということで今日も不規則シフトの夜勤(笑)ですが、頑張ります(笑)。その前に走ってこよう(笑)。


nice!(9)  コメント(2)