SSブログ

2020年9月 京都へ(25)嵐電に乗る [日々つれづれ]

 雨模様の一日。寒くて長そでのレインジャケットを着て出勤しました。仕事のあと、軽く走ったのですが、そのときもレインジャケットを着用。首筋や背中を雨で濡らして冷やすと風邪をひきそうでしたので、フードをしっかりかぶりました。気温が低いので少し汗をかくくらいで、暑すぎず寒すぎずちょうどよかったです。ただジャケット(バーグハウス)の色が黒だったので、夜のランで着る際は明るいもののほうが視認性が高くて良いかなと思いました。ラン用のレインウエアは山用と少し違うでしょう。おそらく一般的な山用より軽く、薄く、かさばらないものが適しています。ラン(またはトレイルラン)専用にそろえたほうが良いかもしれません。雨だから走れないとしてしまうと梅雨時や秋雨の時季にまったく練習ができなくなってしまいますので。

写真は昨年9月の京都の旅から。午後に初日の嵐山散策を終え、宿に戻るために嵐電に乗ります。おそらく着席したとたんに爆睡し、終点の四条大宮駅で起こされるまで寝ていたようです(苦笑)。せっかくの路面電車の旅、ゆっくり景色を観たかったですね。レトロな感じの車両がしゃれていますね。


nice!(13)  コメント(5)