SSブログ

朝ランの途中で・・旭川 [日々つれづれ]

 大した文章ではないですが、アシックス通販サイトにレビューが掲載された由。ハンドル名はタイプミスしたのか「あずみの買う」と(笑)。
ランニングサンキャップ | ホワイト | メンズ 帽子 | ASICS 
 本当は店頭で生地の感じやサイズ感を確認してから買いたかったのですが、面倒でついつい・・(笑)。実際にいくつか見て回った中でも、価格と商品の感じが釣り合っているのがこれかなと思いました。ほかのメーカーも見ましたが、後ろにシェードがついている帽子は結構いい値段していました。

 この商品はセールでお得と思いましたが、本当に安い買い物はやはり店頭だと思います。今年の正月でしたか、アウトレットでラン用靴を7割引きで買いました。その場で試し履きして即決。こんな値段で大丈夫と思いましたが、サイズや色が半端だと激安になるんだなと思いました。これがリアルの店舗の良いところです。通販ではこうはいきません。セール品は返品不可と言われたら購入をためらってしまいます。緊急事態宣言などでなかなかアウトレットに行けてないのですが、落ち着いたらまた見に行きたいです。

 写真は北海道・旭川での朝ランの際の風景です。宿で聴いたおすすめコースにしたがって石狩川沿いを走っていると、あれ?この道立ち入り禁止だったんですね。熊がいないことを確認して退出しました(汗)。さすが北海道。ワイルドです。この話を旭川出身の知人にしたところ「それは不名誉なことですね」とのことでしたが、私はそうは思わないです。むしろ北海道らしくて良いと思います。地域の特性ですよね。しかし実際に遭遇したらそんなのんびりしたことを言ってられないでしょうか。

写真に写っているシューズはミズノのウエーブライダー20です。最近退役しました。フルマラソン(試合)を何度かこの靴で走っています。

nice!(14)  コメント(2)